あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年3月2日

直樹の部屋 Part56

3月は別れの季節。

そしてみなそれぞれ次のステージへ!

そんな新生活を髪の毛を通して応援したいと思っています。

こんにちは!

今日もやって来たこのコーナー。

では今日のゲスト。

ゆうなちゃん

まさに高校卒業ホヤホヤで来てくれました。

4月からは幼稚園の先生になるべく、短大生になるそうです。

やはりなんやかんや高校生は髪色に制限がある学校がほとんどみたいですね。

そりゃ卒業したらカラーやりたいよね〜。

というわけで明るめのカラーで、ゆうなちゃんを大人の階段登らせちゃいましょう!

1番明るめのカラー剤でイメチェンしちゃうよ〜。

ん?

明るくならない。

もう少し放置。

あれ?

12レベルの明るめカラーを塗っているのにまったく明るくならない。

ピーンチ!

ごく稀にこーいう髪質の人いるんです。

僕も20年近く美容師やってて3人目くらい。

出来ることなら出会いたくないムズイ髪の毛です(笑)

今回は苦肉の策で、普段はGLOSSYではやらない全頭ブリーチを解禁。

ブリーチ後

本来金髪にするブリーチでもこの程度までしか明るくならない…

まぁ今回は金髪にしたいわけではないので、明るくなってればオッケー。

少しオレンジよりの色の抜け具合なので、ここにTHROWのSmoke : white : v/08 = 1:1 : 全体の10% を塗布

仕上がりはこちら。

毛先も5センチくらい切ってまとまりやすくなりました。

重めの中にも動きが出やすくカットしておいたので、ざっくり内巻きに巻いて崩せばこんなこなれヘアに!

ぐんと大人っぽくなりましたね。

簡単なセットで雰囲気を劇的に変えられるカットをしておくのは大事です。

髪色がその人の雰囲気に与える影響は大きいです。

高校卒業したら、ヘアカラーにも是非チャレンジしてみてくださいね。

世界変わりますよ。

よかったらご参考にして下さい。

ゆうなちゃんありがとうございました。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。