あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2017年12月30日

髪色を育てる

こんにちは!

相模原で色素薄い系カラーを追求して染めている坂本です。

突然ですが、髪の毛にはメラニン色素と言う色素があります。

みなさんも聞いた事ありますよね?

日焼けすると肌が黒くなるアレです。

絶対に負けられない戦いなのです(鼻息荒め)

GLOSSY坂本が追求する色素薄い系カラーは、このメラニン色素との戦いと言っても過言ではありません。

地毛が黒髪の人達はカラーをすると赤くなりやすいのはこのメラニン色素の仕業なのです。

完成度の高いアッシュ系カラーをするにはこの赤味を削るのは必須任務です。

その為にはブリーチをするのが一番手っ取り早いのですが、ブリーチをするとダメージや色持ちなどの問題が出てきます。

その点から僕の考える完成度の高いアッシュ系カラーとは、染める色味の濃さとベースの髪色の赤味の削り具合が絶妙にバランスがとれたカラーです。

僕が定期的に継続したカラーを進めるのは、色味が残っているうちに次のカラーをする事による色味の定着の良さと、色味の発色を良くするベースのメラニン色素をブリーチのようにドーンと削るのでなくネチネチと削りたいのからなのです。

まさにカラーを育て、クオリティを高めていくイメージです。

色を重ねていく事であなただけの色素薄い系カラーが完成します。

ブリーチしないでアッシュ系の髪色にしたい方。

アッシュ系に染めても中々赤味の消えない方。

ご参考にして下さい!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。