あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

自分なりに頑張ってやってみるんだけどなんか上手くいかないスタイリング。

『美容師さんに教わったようにやってるつもりなのになぁ〜』

多分かなりの人がこんな悩みを抱えてるかもしれませんね。

美容師は出来るだけ簡単にスタイリング出来るようにカットし、スタイリングの仕方もレクチャーもします。

それなのにどうしてうまくいかないのでしょう?

そもそも美容師とはテクニックが違う

美容師は毎日毎日沢山の人の髪の毛をスタイリングしています。

当然お客さまよりスタイリングの技術は高いのです。(高くなくてはならない)

美容師にとって簡単な事も、お客さまには簡単でない事が多々あると思われます。

『これくらいならハンドブローでクセづけも出来るしクセも伸ばせるから大丈夫!』

なんて美容師は思っていても、お客さまはできない…(全然だいじょばない)

だったらアイロンの使い方教えてあげた方がお客さまには簡単だったりする(汗)

でもできればドライヤーだけでスタイリングできたらいいですよね?

先ずはドライヤーを見直してみては?

クルクルドライヤーのブラシを外して乾かすとかダメですよ!

ドライヤーを使ったスタイリングの時間を短縮するのに重要なのは、ドライヤーのパワーです。

風量が多いものの方が単純に早く乾きます。

すごく高級なものでなくても良いのでワット数の高いものが良いでしょう。

僕なんか旅行に行った時にホテルに備えつけてあるひ弱なドライヤー使うとげんなりします(笑)

パーマや縮毛矯正を利用してスタイリングを簡単に!

ハンドブローでうまくいかないのは『クセがつかない』か『クセが伸びない』のどちらかが多いです。

そんな人はパーマや矯正をかけてあげればスタイリングテクニックをカバーできます。

全体にかけなくても、気になる部分にポイント的にかける事で劇的にスタイリングのやりやすさが変わるでしょう。

後は濡らした髪の毛を乾かすだけ。

スタイリングが苦手な人ほどポイントパーマやポイント矯正をうまく使えると良いと思います。

いつもスタイリングがうまくいかない方、お気軽にご相談ください。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。