あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2017年7月24日

写真

昨日はこないだ来てくれたサラちゃんにまた来てもらい撮影特訓してきました。

ヘアはちゃちゃっと作って徹底的に撮影の練習です(笑)

今の時代自分の作ったスタイルを発信する場は沢山あります。

ポータルサイトのヘアカタ・ブログ・インスタなど…

そうなると写真のクオリティも技術同様スキルアップは欠かせません。

僕は美容師ですが、自分の作ったヘアやモデルさんを可愛く撮りたいと常々考えております。

その写真のモデルさんが魅力的であればあるほど、お客さまや他のモデルさんを呼んでくれるのは間違いないでしょう。

前置きが長くなりましたが昨日の作品を少し

まずは店内で撮影してみました。

キャンドルつけてたんでそれをライティングに使ってみたりして(笑)

ここからはちゃんとライティングしてね!

引きでも撮ってみて

少し外でも撮りました

僕は美容師ですから可愛いヘアを全力で作ります。

でも可愛いヘアを作りたいんじゃないんです。

ヘアを通して可愛い女性像を作りたいんです。

撮影する事でその人の顔だけでなく、ファッションに似合っているのか?

全身のバランスに対してのヘアは合っているのか?

写真を勉強しているようで、結果として自然と『似合わせ』の勉強になっている気がします。

お客さまに新しい提案するために始めた撮影ですが、想像していたものとは違うものも少しずつ得られている気がしています。

得られたものを皆さまに還元できるよう日々サロンワークしております。

皆さま楽しみにGLOSSYにいらして下さい!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。