あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2017年3月19日

髪質に似合わせる

『似合わせ』っていう言葉をよく聞きます。

またお客さまから『どんな髪型が似合いますか?』って聞かれます。

これって主に顔型から発想する『似合わせ』『似合う』だと思うんです。

これって凄く大事だし良いヘアスタイルを作るのに外せないポイントです。

顔型を無視してカットすると顔が大きく見えたり老けて見えたりしちゃいますからね。

これは凄く大事なのはわかった上での今日の記事です。

『髪質に似合わせる』

クセや毛量に合ったヘアスタイルを選んでみませんかっていうご提案。

お客さまそれぞれクセや毛量は違います。

極端に言えば、お客さまの頭の部位ごとにクセの強さ毛量は違います。

そしてそのクセを生かすのか抑えるのか?

そこを計算してヘアスタイルを作ったら家でのお手入れが格段に楽ちんになりますよって言う話。


残す長さを計算してクセを生かすところ、抑えるところを作る。

このお客さまで言えば、襟足はクセを抑える長さでカット。

表面はクセを生かせるようにちょうど良い長さでカット。

そうすれば仕上げはほぼハンドドライで大丈夫です。

そこにどうしても前髪のクセが気になるなら前髪だけ矯正したり、表面にらもう少し動きが欲しければポイントパーマをかけたりするとよりお手入れは楽ちんに。

その方に合ったヘアスタイルをご提案したいと思っています。

お悩みは何なりとご相談下さいませ。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。