あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2015年8月4日

飯盒炊飯

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!
坂本家アウトドア化に向けて着々と準備している訳ですが、今回はキャンプに向けて飯盒でご飯を炊いてみました。
いろいろネットで調べてラージメスティンという飯盒をゲットしました!

  
スウェーデン軍で使われている飯盒だそうです。

特にスウェーデンとは縁もゆかりもありませんが、このビジュアルがなんとも幼稚園の時の弁当箱を思いださせるあたりに惹かれました。

ノーマルサイズとラージサイズがあるのですが、家族4人分のご飯を炊くためラージをチョイス!
人生で今まで飯盒でご飯を炊いたことなんてないので、キャンプ当日失敗してご飯無しなんて『ライスLOVE』な僕には恐ろしすぎるので練習です!

 

 

 

坂本家の今日の昼ごはんの米は俺が炊く!

 

じっちゃんの名にかけてっ!(意味不明)


という訳でラージメスティンで3合の白米を炊いてみました!
本日のファイヤーはこちら!

  
固形燃料!

これをダブルで使って燃えつきる頃には炊きあがっている予定。

あくまで予定…
まぁいろいろ調べたけどいかんせん初体験なもんで不安は多々あるものの着火。

  
少しでもキャンプ本番に近い方が良いだろうと一応玄関先で…(ちょいアウトドア)

くそ暑い中待つ事15分で少し吹きこぼれてきました。

  
そして20分ほどで湯気も収まり火もほとんど消えてきたので炊き込み終了。
その後プーさんタオルで包んで蒸らしタイム。

  
待つ事10分…
いざっ
開封!
じやんっ!
 

キター*\(^o^)/*

 

ちゃんとご飯になってる〜!
初めてにしては上出来ではないかと。
なんなんだろうこの米を飯盒で炊けただけなのに、人間としてパワーアップした感じ(爆)

今人生に悩み自信を失っているあなたっ!

飯盒炊飯オススメ(爆)

きっと自信を取り戻しますよ!
これからは炊飯の坂本と呼んでくださいね(笑)

まだまだ坂本家アウトドア化計画は続く… 

ちなみに今回ネット注文したポケットストーブが到着しなかったため100均で買ったステンレス容器にクリップでストーブ代わりに…

 
以外になんとかなるもんですね(笑)
 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。