あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシー坂本です!

雨が続いたかと思えば、今度はこの暑さ…

体がついてきません。

雨も嫌ですが、こう蒸し暑いと湿度でヘアスタイルも崩れてしまいますね。

こんな時期お客さまから

『量が多くて膨らんでしまうので軽くしたい!』
という切なるオーダーが増えてきます。
いつも思うのですが、そもそもその膨らみは量が多いから膨らんでいるのでしょうか?
たいていの場合

膨らみの原因は量を減らしすぎて、内側の短い髪の毛がモワッと広がらせている事が多いんです。

さらに毎回梳き続ける事で毛先ばかりが軽くなり、余計に上が膨らんで見える…

どうですか?

心当たりはありませんか?
毛量は人それぞれの個性です。

元の毛量に対して、梳かれ過ぎたヘアスタイルはツヤやまとまりがなくあちこちにパサパサな毛先がうねったりはねたりして暴れます!

しかし、適切な毛量調整がされたヘアスタイルはツヤもまとまりも違います。

いつも美容室で

『軽く軽く』と呪文のようにオーダーしているあなた!

そろそろその呪縛から抜け出しませんか?
素敵な大人の女性の髪型にツヤ感やまとまりはマストです!
軽く軽くをやめたらいつもの髪の悩みが無くなるかもしれませんよ!
GLOSSYではそのような髪の毛を梳き過ぎているお客さまには徐々に重さをだしていく提案をさせていただく事が多いです。

少し期間はかかりますが

その方がきっと素敵になると思うから!
毛量のバランスが整った時、ツヤとまとまりが出て、きっと髪の膨らみもだいぶ気にならなくなってますよ!

   
    
   


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。