あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2015年6月8日

植物男子

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です。

ほぼほぼ1年前位からでしょうか

30代半ばを過ぎたアラフォーのおじさんが突如植物にハマりました。

今日はその経緯を少々

本来、美容師たるものオシャレでファッショナブルでなくてはならないと思うわけなのですが…

美容師歴18年目になる坂本ですが、どうも垢抜けません(爆)

でもビューティーの世界で仕事しているものとして、やはりキレイ、カワイイはもちろんオシャレでファッショナブルたもの大好きなんです。

僕のような垢抜けられない人間からしてみれば、オシャレピーポーはいちいちオシャレに見えるんです(笑)

洋服やヘアスタイルにとどまらず、使っているもの、食べるもの、部屋のインテリアに至るまで…

いちいちオシャレなんですね。

ある時

坂本も憧れのオシャレピーポーに少しでも近づきたいと

オシャレピーポーの家や部屋を紹介する雑誌を読んでいました。

当然の如く、家具や飾ってある絵などいちいちオシャレな訳ですよ。

もはやその雑誌から発せられるオシャレオーラに圧倒され脳みそがオーバーヒートするほどでした。

もちろん、いきなり全部取り入れるのは難しいわけです。

本当ならそのまま全パクリしたい位ですが(笑)

オシャレなものは往往にして高い。

いくらでもお金があるならまだしも、なかなか全パクリは難しい…

それでも何かすぐにパクれるものはないかと見ていると、オシャレピーポーはインテリアにグリーンを取り入れてる事に気付きました!

直感でこれならパクれると思いましたね(笑)
ヘアスタイルでもそうですが、僕の中で必死さを感じさせてしまうとオシャレでないと思うんです。

奇抜であり過ぎたり、派手過ぎたり、

どうだ!オシャレだろっ!と言わんばかりの物は魅力的ではありません。
心の余裕というか抜け感というか…

「俺全然頑張ってないっすよ」みたいなのがオシャレなんですよ!

坂本的には(笑) 

ライフスタイルも植物を愛でる余裕がある感じがカッコイイ!
もはや

オシャレピーポーになるには植物はマストと言えましょう!

善は急げ

ホームセンターで多肉植物のカット苗を500円で購入して100均の器に寄せ植えしてみました。

  

全てはここから坂本の植物道は始まったのでした。

あれから約1年…

オシャレピーポーに近づきたいと始まった坂本のグリーンライフですが、もはやただの植物オヤジと化しております(爆)

若い頃は植物を見たところで何とも思わなかったわけですが、今の自分は草達に癒されちゃうんですね〜(笑)

僕の荒んだ心をキレイに洗い流してもらうため今日も坂本は花屋に通うわけです(爆)
これから、お店と自宅の植物のご紹介なんてしちゃおうかな〜なんてブログに新しいカテゴリー作りました。

植物好きの方は時々見てみてくださいね*\(^o^)/*


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。