あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!

僕は独立してから独立する前に比べて劇的に…

いや

ほんの少しだけ売れるようになったものがあります。

それはシャンプー。

皆さんも美容室に行って商品を勧められた事もあるのではないでしょうか?

僕はこれがどうも苦手でして

正直今もお客さまにこちらから売り込むのが得意ではありません!

でも前よりは売れるようになりました。

なぜでしょう?

そもそも

ドラッグストアーで数百円で買えるものが、美容室のシャンプーは数千円します。

美容師はお客さまに高い商品を購入させたいのでしょうか?

そんな事はないですよ!

ただ良い商品を教えてあげたいだけなんですね。

しかしながら

  
お客さまは『幸せになる壺』を買わされるかのごとく警戒する人も多いんですよね(笑)

でもね。

市販のシャンプーをいつも使っていて、毛先のパサつきやカラーの色持ちなど髪の毛にお悩みがいっこうに改善されない方。

多分その悩みはまだまだ続くかもしれません…

あっ、ちなみに市販のシャンプーが全部悪いって事ではありませんよ!

今使ってるものがすごく髪の毛に合ってるなら市販のシャンプーでも良いと思っています。

ただ髪の毛にお悩みがある方には毎日のケアに使用するシャンプーとしては適切ではないのではないかと思うわけです。

数百円の価格で販売できるコストでお客さまが買って良かったと思えるような、美容師が自信を持ってオススメできるシャンプーは作れないと思うから…

だからお客さまに

『市販のシャンプーでオススメはありませんか?』

なんて聞かれると

うーん

ってなっちゃうんですよね。

オススメのカップラーメンを聞かれたラーメン屋のオヤジくらい

うーんてなります(笑)

だって使ったことない商品をオススメはできないですしね〜。

逆に言えば自分のお店で使っている商品こそ自分でも使いたいと思う厳選したシャンプーなわけです!

そうであるはずです!

自分でも使っているはずです!

長い前置きでしたが(笑)

これが僕がお客さまにシャンプーを買っていただけるようになった理由です。

そう!

以前のお店では売るシャンプーを自分で使ったことがなかった…

売れるわけね〜わ(爆)

使用感も何も伝えられないもんな〜。

今は家族全員でお店のシャンプーを使っています。

自分が厳選した

良いものだから髪の毛に悩みのあるお客さまには是非オススメしたいと思うんです。

それだけです!

結果

シャンプーを買っていただいたお客さまの髪の毛が良くなれば最高です!

美容師にシャンプーを勧められたら

是非自分では何を使ってるのか聞いてみてくださいね!

その美容室で取り扱っているシャンプーを使ってなかったら…

理由があればちゃんと教えてくれると思います。

もしその美容師が市販のシャンプーを使っていたりしたら…

多分そのシャンプーがオススメの市販のシャンプーです(笑)

冗談はさておき

良いシャンプーを見つけたければ、髪の毛のキレイな美容師さんの使っているシャンプーを聞いてみることです。

それが美髪への近道です!

きっとキレイな髪の毛の美意識の高い美容師さんならあなたに合ったシャンプーを教えてくれますよ!

とりあえず

髪の毛がボロボロバサバサの美容師より、髪の毛がツヤツヤサラサラの美容師の勧めるものが確実ですw

今度美容室でシャンプーをオススメされたら

『美容師さんもそのシャンプー使ってるんですか?』

って聞いてみてくださいね!

ただ『幸せになる壺』を売りたいだけの美容師なら

…。

てなるかもしれないですね。

今のシャンプーを使い続けるとハゲますとか、体に毒です!

と恐怖をあおりながら商品を進めてくる場合はそのシャンプー

もしかして

『幸せになる壺』かもしれません(爆)

お気をつけあれ!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。