あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!
相模原こぢんまり美容室グロッシー坂本です!

現在日本の美容室は23万軒あるそうです。
理容室まで合わせると36万軒!
すごい数ですよね。

歯医者が7万軒、コンビニが5万軒と言いますから、我ながら美容室ってとてつもない数だと思います。

これだけたくさんのお店があると、当然ながら料金体系もいろいろです。

カットの価格でみても、1000円カットのお店から、10000円以上のお店まであります。

実に10倍!

参考までに、グロッシーのカット価格は6000円です。

大手1000円カットチェーン店は10分を基本施術時間としているようです。

シャンプーやブローなどのサービスは一切行わず、カットだけのサービスをスピーディーに提供する事で1000円という価格を実現しているようですね。

これはカットの時間は出来るだけ早く、シャンプーやブローはしなくていいよというお客さまにはとてもいいお店ですね。

経営的にみても10分で1000円なら、1時間で6000円です。

なかなか良いですね。

では
グロッシー。

1人のカットのお客さまにとる基本の時間枠は、1時間半。

1時間半で6000円

1時間半あったら1000円カットのお店なら9人できるので9000円ですね。

あれ?

経営的にみるとグロッシーの方が時間単価は安いですね囧rz

それでも僕はある程度施術時間に余裕を持っていたいんですね。

GLOSSYではカットというメニューはただ髪を切る作業ではありません!

お客様の悩みや希望を聞いて、その人ひとりひとりのライフスタイルも考慮して手入れしやすく、アレンジもできて、その人ににあわせて、何倍もキレイに可愛くカッコヨクする、そしてまわりから素敵なんてほめられて・・・etc

 

お客さまの明日からの生活を素敵に変えるサービスであります!(鼻息荒め)

 

グロッシーだとお客さまに似合う髪型を探すためカウンセリングに10分かかる事もあります。

シャンプーに10分かかります。

似合わせるため前髪と顔まわりのカットだけで10分かかる事もあります。

これは出来るだけ早くカットして欲しいお客さまには拷問ですね(笑)

いや、ゆっくり切ってるわけではないんですよ。

お客さまの頭の形・髪質など千差万別。
左右で骨格や癖が違うなんてことはよくあります。

そこを部分部分で的確に見極めて、カットする事が仕上がりや自分での再現性に違いが出ると考えています。

出来るだけ仕事は早いほうが良いと思いますし、結果1時間以内に終わる事もよくあります。

でも、髪質や髪型に悩んでいるお客さまならカウンセリングに30分かかるかもしれない。

そんな事も踏まえてご予約枠を90分で設定しています。

ある意味僕の美容師としてのエゴもあるのかもしれません。

他の美容師さんには仕事が遅いとお叱りをうけるかもしれません。

でも

グロッシーに来ていただいているお客さまだけでも、そんな自分の思いの乗った仕事を提供したいと思っております。

これからグロッシーに行ってみようかなというお客さま。
カットに1時間半かかっても全然平気よ!っていう寛大な心を持ってお越しくださいね(爆)

 

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。