あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシー坂本です!

 

今日はトリートメントで白髪染めするカラートリートメントのお話です。

 IMG_8226.JPG

利尻昆布とかなんとか・・・

いろんな種類がありますね。

 

自宅で簡単にしかも髪の毛を傷めずに白髪を染めることができる!

 

そういった商品ですね。

 

カラ-トリートメントと謳ってはいますが、要はヘアマニキュアですね!

ヘアマニキュアは髪の毛の表面をコーティングして色をつけます。

だからヘアカラーでの白髪染めのように脱色したりしないので毛髪内部に負担をかけずに染めることができます。

 

先日書いたジアミンなどの強いアレルギーを起こす可能性のある成分も入ってないですから

ヘアカラーでかぶれたりしたことのある人でも安心して使えますね。

 

ただ脱色したりはしないので黒い髪の毛を明るくすることはできません。

あくまで白髪に色味がつくだけです。

白髪の染まりも地毛とまったく同じまでしっかりは染まらないでしょう。

 

  • 髪色を明るくしたくない!
  • 髪を傷ませたくない
  • 白髪がばっちり染まらなくても良い

そんな人で染まりや色味も気に入ってる人であればカラートリートメントはなかなかいいと思います!

 

 

ただヘアマニキュアは髪の毛にコーティングするものなので、継続して使用することでコーティングが積み重なり厚くなります。

そういったコーティングは、パーマ・カラー・縮毛矯正など髪の毛の内部に薬剤を浸透させる施術の邪魔をします。

それがパーマや縮毛矯正がかからない、カラーをしたら変な色になる等の問題を引き起こすことになります。

パーマがかかりにくいと結果として強いパーマ液でパーマをかけるから傷みます。

傷まないためにマニキュアで染めたのに、それが原因で髪の毛が傷んでしまったら本末転倒です。

 

このようなマニキュアタイプのコーティングはやめてもすぐには無くなりません。

 

特に

パーマや縮毛矯正をかけている人、これからかけたい人

美容院で髪を染めるまでの間に、つなぎでこのようなカラートリートメントを使おうとしている人

は使用しないことを美容師として強くおすすめします。

 もしカラートリートメントを使用していて美容院でパーマ・カラー・縮毛矯正をする時は必ず美容師さんにそれを伝えてくださいね!

 

パーマや縮毛矯正も今もこれからもしないし

カラートリートメントの染まり具合が気に入っているなら

とてもお手軽に染められますね!

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。