あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2014年11月23日

髪の毛は繊維です。

こんにちは!
相模原こぢんまり美容室グロッシー
似合う髪型フィッター坂本です!

みなさんが着るお洋服は、天然や人工的な繊維から作られていますね。

繊維とは洋服を織る糸を作る原料です。

言ってみればあなたの髪の毛もウールなどと同じ繊維です。

GLOSSYではシャンプー剤を、デリケートな繊維を洗う洗剤と考えています。

羊毛と人毛は同じ動物の毛。
構造も似ています。

あなたは洋服を買いました。

とてもキレイな色ですが染められたものなので洗うと色落ちします。

とても肌ざわりの良い素材ですがデリケートなため洗うと素材が痛みます。

あなたはそのお洋服をガンガン洗濯しますか?

キレイな色と肌ざわりを維持したいですよね?

できるだけ洗わないのが賢明です。

また、クリーニング屋さんで適切な洗濯をしてもらうでしょう?

自分で洗うにしても洗剤選びにも細心の注意をはらいますよね?

髪の毛も同じで洗わなければ色落ちしませんし、コンディション維持できます。

だから

明日からシャンプーなんかやめましょう!

髪なんか洗わない方がいい!

と言いたいところですが

しかし頭皮の汗や余計な皮脂などは洗わないと衛生的にもに良くないので、シャンプーしないのは難しいでしょ〜。

だからシャンプーする時にどんなシャンプーを使うのかはすごい大事ですよ。

いつもカラーしてもすぐ色落ちしてしまう、なんかバサバサする方。

もしかしたら、自分の髪の毛と言うデリケートな素材を強い洗剤で毎日ガンガン洗ってるかもしれませんよ。

 

大事なお洋服が最高のコンディションで維持できても、あなたを彩る髪の毛がバサバサでは・・・

 

カラーをしているあなたの髪の毛には

普通に洗濯機や洗剤で洗わないでください!

高温の乾燥機には入れないでください!

IMG_7966.JPG

っていう洗濯表示がついてると思ってくださいね!

 

 

そういった思いでシャンプー剤やケアの仕方を考えてもらえると

 

あなたの髪の毛は

もっとキレイになる!

 

 

 

 

 

かもしれない・・・

 

 

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。