あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!
相模原こぢんまり美容室グロッシー
似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー坂本です!

皆さんは美容室でカラーやパーマをする時、頭の上でグルグル回るやつやった事ありますか?

やった事なくても見たことは、あるかもしれませんね。

あれは、頭をあっためるマシンなんですが、頭全体を均一にあっためるために一生懸命グルグル回ってるわけです…。

テッペンも襟足も満遍なく熱をおくりたいわけですね美容師は。

ですが、お客さまは

すんげ〜集中して雑誌読んだり

すんげ〜気持ち良さそうに夢の中へ旅立っていかれたり

そうすると
お客さまの頭は、最初に完璧にセッティングしたマシンの中心部から離れて思い思いと言いますか、重力に引っ張られてと言いますか、あっちこっちに傾いていかれるわけです…

結果
グルグルマシンの完璧に計算されたグルグルの軌道は無力化してしまうのです。

皆さん
美容院でグルグルマシンに当てられた時は出来る限り最初のポジションを維持しましょう!

傾くと熱が均一に当たりませぬ。

すると仕上がりに影響してしまうのです。

だからGLOSSYはグルグルマシンで、あっためず自然放置なんですよ〜。

ってお話しです!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。