あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2014年9月9日

ワックスって…

こんにちは!
相模原こぢんまり美容室グロッシー
似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー坂本です!

みなさんはワックスって使いますか?

男性の方やショートヘアの方は使っている人も多いのではないでしょうか…

僕も自分の髪の毛はワックスを使ってスタイリングすることが多いです。

実際GLOSSYの男性のお客さまのスタイリングもワックスを使ってすることが多いです。

でも、ワックスって硬さや質問など何種類もあって、どれを選んでいいかわからないですよね?

美容室でつけてもらったワックスを使ってもらうのが1番ですが、市販されているワックスを使っている人も多いと思います。

僕たち美容師は
マットな質感のハードワックス
とか
ツヤが出るソフトワックス
など
説明してしまいますが

お客さまがドラッグストアなどでたくさんのワックスの中から自分にあったワックスがどれかを選ぶのは至難の技ですよね?

実際
僕たち美容師だって使ったことのないワックスから自分にピッタリのものを選ぶのはかなり難しいです。

使ったこともないワックスを市販品だからダメ!
やっぱりサロン専用品の方がいいでしょ!
なんて短絡的なアドバイスなんてお客さまは求めていないわけで…

やっぱり使ってみないとわからないということで
GATSBY(ギャツビー)のムービングラバーを使って自分の髪の毛をセットしてみることにしました!

1種類ずつ、そのワックスに合わせてスタイリングしてみようと思ってますのでメンズスタイリングの参考になれば嬉しいです。

楽しみにお待ち下さいね!

 

 

 

追記

 

完成動画はこちら

 

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。