あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2014年9月8日

秋の抜け毛

こんにちは!
相模原こぢんまり美容室グロッシー
似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー坂本です!

夏の暑さはどこへやら…
このまま秋に突入でしょうか?

秋になるとお客さまからご相談をうけることが多いのが、抜け毛です。

319

まず皆さんに知ってもらいたいのが、1日に60〜100本程度の抜け毛であれば正常な範囲内です。

少し安心しましたか?

でも毎年ご相談をうけるということは、実際秋に
抜け毛が多くなっていると感じている人が多いのも事実です。

原因として
夏の日差しによる頭皮のダメージや汗をかいて頭皮の皮脂が落としにくくなることがあるようです。

また

犬や猫と同じように生え変わりの季節というのもあるようです。

とにかく

対策としては、日頃のシャンプー等の頭皮ケアにつきます。

秋に限らずですが
この機会にシャンプーの行程を見直してみてはいかがですか?

とくに難しいことはありません。

  1. シャンプーをする前にできるだけシャワーのぬるま湯で汚れを落とす。
  2. シャンプーはしっかり泡だてて爪を立てず、指の腹でマッサージするように洗う。
  3. シャンプーのお流しは、これでもかというくらいしっかり!

シャンプーを流し残したら元も子もありません。

「よし、オッケー!」と思ってからもう少し流すようにしましょう!

一つ一つの行程を丁寧にやって下さいね。

わからない事があれば美容院に行った時に美容師さんに相談しましょう!

どんな事でも相談できる専属美容師さんがいることが1番のケアですよ*\(^o^)/*


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。