あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシー

似合う髪型・髪のお悩みアドバイザー坂本です!

 

今回も素敵なヘアスタイルをあなたが手に入れるためのヒントを 家づくりに置き換えて考えていきます。

では行ってみましょう!

 

前回

打ち合わせ(カウンセリング)ではしっかり自分の思いを伝えよう!

というお話をしました。

 

では自分の思いがしっかり伝わったとなったら

どうするか?

 

どうします?

 

 

あとはデザイナーがあなたの思いを形にしてくれるのを待ちましょう!

 

そこはプロにまかせて 素人がデザインを作成中にやたら口出しすると ろくなことはありません。

あなたが信頼できると選んだデザイナーが あなたの思いを考慮して設計してくれます。

自分では思いもよらなかったアイデアの提案もあるかもしれません。

設計途中で ここはあ~で、あそこはこ~で なんて言ってたら、デザイナーでなく あなたの代わりに設計図を描くただの人です。

それではそのデザイナーの本当の力を引き出せませんよ!

思いを伝えたらプロの提案に身をゆだねることも大切ですよね!

その提案で気になる部分があれば そこを修正していく・・・

そうやって細かいところまで納得いくものができるのではないでしょうか?

 

 

これは髪型づくりでも同じです。

自分の悩みや好みをしっかり伝えたら 担当美容師にいくつかスタイル提案してもらう

それをもとに細かいところをまた話していく

そんな風にしていくと あなたにあった 素敵な髪型が見つかるのではないでしょうか?

 

美容師目線で考えても

お客さまの

ここはあ~切って、そこはこ~切って

をそのまま髪型にするのは容易ではありません。

 

今日の発見  自分の思いを伝えたら、プロに提案してもらおう!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。