あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

前回『得意技のある美容師さんを探そう!』と書きました。
悩み・コンプレックスを解消するにはそのスペシャリストに相談すればいいんでないかい!
と・・・
ですが今回、専門店は悩み・コンプレックスを解消する手段も少なくなってしまう恐れがあるんだよというはなし・・・。
悩み・コンプレックス
人それぞれいろいろありますが、例えばくせ毛。
くせ毛をストレートにしたいのであれば
こだわりのある縮毛矯正専門店に行けば間違いない!
ですが
そのくせ毛はカットで生かせるかもしれない!
もしかしたらパーマをかけたら素敵になるかもしれない!
そんな悩み・コンプレックス解消法もありますね!
縮毛矯正専門店の解消法は縮毛矯正のみになってしまいます・・・
でも総合的に自分の雰囲気などを見て、くせ毛を生かすことも考えられます。
くせが嫌なんでなくて、うまく扱えないのが嫌だ!
そんな場合は専門店に行くより
総合的にパーマやカラー・縮毛矯正などのメニューがあるお店のほうが
美容師が提案できる引き出しが多いので良いかもしれないですね。
カットでつくったベースに連動して
必要なところに必要なものを(部分パーマや部分縮毛矯正など)使い
自分の嫌なところをピンポイントで解消して
自分の髪の良いところは生かす
そんな自分でもやりやすい
自分だけのヘアスタイルを提案してくれる
うん、自分の髪をやってもらうなら
そんなバランスの良い美容師さんがいいな!
ヘアスタイルの全体のバランスを支えるベースはやはりカットです!
そうなるとカットのうまい美容師さんがいいな・・・
カットがうまい美容師さんはパーマやカラーも期待大!
ん?
カットがうまい美容師ってどんなだろう・・・
次回は
美容師である自分が考える
カットがうまい美容師について書いてみましょうかね。
つづく