あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

先日もちょろっとトリートメントについて書きましたが…
またまたトリートメントについて少々思うことあり
お付き合いくださいませ。
GLOSSYはクリニックケアシステムという独自のメニューでお客さまの髪の毛をやらせていただいております。
クリニック何とかって何ぞや?
はい、ようは
お客さまの髪の毛に必要だと思うケアメニューはすべてやってしまおう!
っていうシステムです。
だから
GLOSSYではカットのみのお客さまを除いて
パーマやカラーなどの薬剤を使っメニューをされたお客さまに
「今日はトリートメントはいかがなさいますか?」
とか聞きません
お客様の髪の毛に今必要だと思うケアは勝手にやります(笑)
ケアやトリートメントと聞くとサラサラツヤツヤな髪の毛にするものだけを想像しがちです。
もちろんそれも間違いでない!
でもそれ以上に髪の毛のダメージを進行させないためにGLOSSYが大切にしていること。
それは
髪の毛にダメージの原因を残留させない!
ということ。
パーマやカラーをすると、どうしても髪の毛に薬剤の成分が残留してしまいます。
こいつらをそのままにしておくとおうちに帰った後にも、ダメージを進行させてしまうんです!
だからパーマやカラーの直後にちゃんと除去することがホント大事!
これもトリートメントの大事な役割。
トイレに行ったらお尻を拭こう!
ご飯を食べたら歯を磨こう!
パーマやカラーをしたらトリートメントしよう!
これくらい大事(爆)
だからGLOSSYはクリニックケアシステムなんです(強引)
GLOSSYにご来店のお客さまどうぞ安心してパーマ・カラーをしてくださいねw