あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2013年11月17日

『ニクイ白い奴』

どうしたら白髪が無くなるの?
何を食べれば白髪が治るの?
どうして白髪になるの?
白髪って抜くと増えるの?
一度白髪になった髪は黒く戻らないの?
などなど僕のもとには『ニクイ白い奴』についての質問はたくさん飛んでくる。
それだけこの『ニクイ白い奴』をどうにかしたいとみんな思ってるんだよね。
かく言う僕も例に漏れず・・・(笑)
僕なんてヒゲも白髪だらけだからね(汗)
多分
そのうちサンタクロースみたいになると思う(メリークリスマス!)
で、
なんだっけ?
あっ、そうそう
白髪ね(笑)
どうして白髪になるかというと
それは
髪の毛の色素をつくる細胞が
何らかの原因で色素をつくるのをやめちゃううんだ。
『何らかって何だよ?』って?
よくいうのはストレスとか老化とかいろいろ・・・。
もっと知りたい人は
『白髪』で検索してみて!
いっぱい出てくるから(他力本願)

予防法とか白髪を黒く治す方法があるのか?
ってことだけど
いろいろな情報があるよね。
『ごまを食べてたら白髪が黒くなりました!』とかね。
たくさんの情報が嘘なのかホントなのかはわからないけど
正直だれにでもあてはまる確実な情報とは言えなそうだね。
でも良いと言われることをやってみるのはいいかもね?
結果は保証しないけど(爆)
でも確実にキレイに白髪を無くす方法を今日は教えちゃいます!
それは
染める!
『何だよそれっ!』って?
だってそれくらいしか今のところ思いつかないんだもん(笑)
とりあえず自分はお客さんに不確かな情報を教えるよりは
白髪があってもなくても
同じようにキレイにオシャレに染めてあげられるように勉強しよう!
だってお客さんをキレイに可愛くするのがカッコ良く美容師だもんね!