あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

10月10日より5周年キャンペーンで
ヘアメニュー施術されたすべてののお客様にプレゼントしている『ビカイキソープSD』
今日はどんなシャンプーかご紹介させていただきます。
まずはメーカーのホームページより
■美回帰ソープSD
髪の傷みの原因とされる、石油系合成活性剤を使用していないアミノ酸系シャンプー。
17種類の天然ハーブ成分が配合されており、髪は勿論、頭皮を労わります。
 美回帰シリーズは「地球にも優しく」を考えシャンプー後、排水溝に洗浄後のシャンプー剤が流れでることにも目を向け天然成分を使用したシャンプーです。
成分にオレンジ成分を配合したことから、香りもオレンジの香りで、オレンジシャンプーを呼ばれています。誕生から15年を迎えるロングランシャンプーです。特にSDシャンプーは、育毛剤に多く配合されている育毛効果が高い成分を数多く配合されているため、弱った髪や、頭皮の方にお勧めです!
次はシャンプーのパッケージの説明より・・・
天然オレンジエキスとローズマリーエキスが傷んだ髪に潤いを与えます。
シリコン、合成香料、着色料、パラベン等一切不使用・無添加です。
・天然オレンジの香り。(合成香料は一切使用しておりません。
・ローズマリーエキス、オレンジエキス、ベニバナエキスがカラーの色落ちを防ぎます。
・オレンジエキスに含まれるD-リモネンが脱毛予防に効果があります。
・生分解性(水と空気にかえる)に優れた環境にも優しいエコロジー商品です。
・皮膚トラブルを起こす恐れのある指定成分は使用しておりません。
商品説明はこんな感じです!
僕の感想は
一応しっとり系ではあるけど、べたつく事もないし、ペタッとしやすい人でも安心してお勧めできるところが気に入りました。
しっとり系のシャンプーは重い仕上がりになってしまうものもあるため、ヘアスタイルに動きや軽さが出にくくなってしまうことがあります。
でも、ビカイキソープは潤った感じはありますが、サラッとした仕上がりでスタイリングしやすい髪に仕上げてくれます。
みなさんもぜひこの機会に使ってみてくださいね~!