あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2011年8月25日

とらお塾開催

先日打ち合わせした、待ちに待ったとらお塾。
火曜日にGLOSSYにて開催しました。
とらお塾とは???
簡単に言えばカット講習。
今までのカット講習は「今日はこのスタイルをみんなで切りましょう!」
では切り方は・・・
みたいな、言ってみれば料理教室みたいな感じかな。
今日は「ハンバーグを作りましょう!」
てな感じで(笑)
じゃ次回はシチューの作り方を・・・
エンドレスっ!!!
とらお塾ではひとつ髪型の切り方を教えるのではなく、
お客様の希望スタイルの切り抜きの分析の仕方だったり、
お客様に合わせた似合わせだったりが中心です。
ただパターン化された髪型を上手にカットするのをおしえてくれるのでなく、たくさんのお客様に喜んでもらえる髪型の考え方や勉強法を教えてくれます!
だから、カット講習なのに今回カットしてないし(爆)
座学のみのカット講習(斬新)
ま、時間の都合もあってですが。
とらおさん最高な講習をありがとうございます!
このハートが熱いうちにとらお塾で教わったことを実践してみた、
まずは目標スタイルの分析

photo1.jpg

photo1.jpg

落書きして糸とかつけて遊んでるわけじゃありませんよ!
分析です(笑)
分析してカット・・・
そして仕上がり

photo1.jpg

photo1.jpg

photo1.jpg

まだまだです。
ガンバロ・・・。
8月
25日(木) ご予約いっぱいです
26日(金) ご予約いっぱいです
27日(土) ご予約いっぱいです 
28日(日) 17:00~20:00 ご予約空きあります
29日(月) 10:00~13:30 ご予約空きあります
30日(火) 定休日
31日(水) 13:30 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
       16:30~19:00 ご予約空きあります
9月
1日(木) 10:00~15:30 ご予約空きあります
      18:30~20:00 ご予約空きあります
2日(金) 10:00~15:30 ご予約空きあります
3日(土) ご予約いっぱいです
4日(日) 夏休み
5日(月) 夏休み
6日(火) 夏休み
7日(水) 夏休み
空き時間はブログ更新時の空き時間です。
すでにご予約が入ってしまっていることもありますのでご了承ください。
また、ご予約状況の空き時間は、カット・クリニックケアカットを基準にした施術の開始時間になります。カラー・パーマ等の複合メニューの場合はおとりできない事もございます。
例)10:00~10:30ご予約空きあります → 10時からも10時30分からも、カット・クリニックケアカットのご予約はおとりできます
皆様のご来店お待ちしております。
GLOSSY 坂本
相模原駅周辺情報(ビットストリート)でGLOSSYのクチコミを見て、たくさんのお客様にご来店いただき大変感謝しております。
GLOSSYを気に入っていただけた際には、ぜひこちらのサイトで【おすすめ】をクリックし感想コメントを書いていただけるとうれしいです。

facebookはじめました。
良かったら友達少ない坂本と友達になりませんか???(爆)
Naoki Sakamoto

バナーを作成
断然やる気になります!
クリックを宜しくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player