あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2010年8月29日

縮毛矯正

もうすぐ8月も終わりですね。
みなさんも僕と同じく、まだまだ暑さにやられてることでしょう(笑)
夏は暑さで僕たちのメンタルにダメージをあたえるだけでなく、強い日差しで髪にダメージをあたえています。
ということでダメージ毛を補修しながらの矯正・・・(展開が強引ですね)
パーマとカラーにより毛先がガシガシです・・・。
before
s-IMG_2634.jpg
s-IMG_2633.jpg
s-IMG_2630.jpg
結構なダメージでしょ・・・。
これを、パーマとりながらも髪が失った栄養を補いながら矯正します。
しかも、毛先はいかにも矯正みたいなツンツンはヤダ!!!
自然な内巻きで
みたいな(爆)
やりましょう!
あたかも元からの自毛のようなナチュラル矯正!!!
しかもダメージを改善しながら(難っ・・・)
今回は髪のダメージに合わせ、お薬にトリートメントをMIXしました。
薬の浸透と共に、栄養分を髪内部に入れ込むイメージです。
髪の外部の疑似キューティクルによる補修も忘れずにね
今日はハートがブームです(爆)
はい、ちょっと気持ち悪いですね(汗)
とりあえず仕上がり・・・
after
s-IMG_2645.jpg
s-IMG_2642.jpg
s-IMG_2641.jpg
どうでしょう?
ナチュラルでしょ?
そして可愛くなった(自画自賛)
ダメージ毛がすべて良くなるわけではないですが、こうやって改善させることもできる場合もあります。
ナチュラルな矯正だけでなく、カットもキモです。
beforeは目の横の髪だけ縁取るようにカットしてあったので、頬骨を強調してしまい顔が下膨れに見えていました。
輪郭を少し面長よりに見えるようにフェイスラインをカットし、お顔をすっきり見せながらも少し大人っぽく見えるように似合わせました。
良いヘアデザインには、似合うカットと、良いヘアコンディションが必要不可欠です。
これからもこの両立目指して勉強してまいります!!!
8月
29日(日) ご予約いっぱいです
30日(月) 12:30 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
31日(火) 定休日
9月
1日(水) ご予約いっぱいです
2日(木) 16:00~17:30 ご予約空きあります
3日(金) 14:00~16:00 ご予約空きあります
      20:00 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
4日(土) 10:00 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
      14:00~20:00 ご予約空きあります
5日(日) ご予約いっぱいです
6日(月) 10:00~11:00 ご予約空きあります
      17:30~20:00 ご予約空きあります
      
空き時間はブログ更新時の空き時間です。
すでにご予約が入ってしまっていることもありますのでご了承ください。
また、ご予約状況の空き時間は、カット・クリニックケアカットを基準にした施術の開始時間になります。カラー・パーマ等の複合メニューの場合はおとりできない事もございます。
例)10:00~10:30ご予約空きあります → 10時からも10時30分からも、カット・クリニックケアカットのご予約はおとりできます
皆様のご来店お待ちしております。
GLOSSY 坂本
相模原駅周辺情報(ビットストリート)でGLOSSYのクチコミを見て、たくさんのお客様にご来店いただき大変感謝しております。
GLOSSYを気に入っていただけた際には、ぜひこちらのサイトで【おすすめ】をクリックし感想コメントを書いていただけるとうれしいです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player