あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

先日お友達の紹介でGLOSSYに初めてご来店いただいたお客様から、
とてもうれしいメールをいただいたので紹介させていただきます。
こんにちは。
先日はカットをして頂きありがとうございました。
思えば、私と髪形チェンジの歴史は苦難の道のりでした。
意気揚々と憧れのげいのう人の切り抜きを持っていき
鮮やかに撃沈していった日々…
もう芸能人は持っていかない!(気づくの遅!)と、
街角おしゃれスナップで、髪質・髪量が自分に合っているであろうものを選ぶも、
なんだかびみょーな髪形になった日々…
“美容師さんはプロなんだから、その人が私を見てピンときた髪形をお任せすれば、
間違いがなさそうだし、わくわくするし、新しい発見ができそう!”

と、考えるようになるも『そんな事言わないでこの中(雑誌)から決めて~(涙)』と言われ、
やっぱりしっくりこない仕上りになった日々…
美容院にいった次の日は、人に見られるのが嫌になり、
無理やり結んでごまかしたり、
学校や会社に行きたくなくなったりしていました。
もういいや、伸びてきても、結べばいいし…あきらめていたのですが、
やはりショートへの夢は捨てきれず、友達が絶賛&おすすめしてくれたので、
なんとなく行ってみました(すみません)。
結論!行ってよかったです!!
坂本さんも、おすすめしてくれた友達も、神!!!
きちんと、私の髪を分析して頂き、それに合う髪形にしてくださり、
どんな髪形になるんだろう、と、切り抜きの日々には味わえないどきどきわくわく感を味わえました。
次の日、自分でシャンプーした後も良い感じで、
なにより寝癖が目立たなくなった(笑)!
髪形が変わって、洋服選びも楽しくなりました。
親ばかお母さんだけでなく、
ショップ店員さんにもいいですねーと言われ、
親しい人だけでなく、お店の人まで…って、こういう事は初めてだったので、
社交辞令とはわかっておりますが…そう言ってもらえることがとても嬉しかったです。
おすすめしていた子から聞いた話+私の妄想で
イメージしていた坂本さん像があったのですが、
『この人アシスタントじゃなくて坂本さんなんだ!』
と髪形の相談の話になって気づき、
また、イメージ像より格好良くて緊張したのですが、
坂本さんの話は興味深く面白くて、
人の話を聞く事が好きな私は、とっても楽しかったです。
シャンプーがとっても気持ちが良く、
時間をかけて丁寧に切るんだなぁ~と、ぼーっと見てしまいました。
とてもいいひとときを過ごせました!
これからもたくさんの人たちを幸せにしてください!
では。本当にありがとうございました。 
Y様とても楽しいメールをありがとうございます。
いろんな意味?で涙涙で読ませていただきました(笑)
>思えば、私と髪形チェンジの歴史は苦難の道のりでした。
~ ~ ~美容院にいった次の日は、人に見られるのが嫌になり、
無理やり結んでごまかしたり、
学校や会社に行きたくなくなったりしていました
GLOSSYでは美容院で髪型を変えた直後は、ウキウキした気分で過ごしてもらいたいと願い仕事しています。
ウキウキどころか次の日学校や会社に行きたくなくなってしまうのは悲しいですね・・・。
でも案外美容院帰りにこんな思いをしている方もたくさんいるのかもしれませんね。
GLOSSYはこんな思いをしている方を一人でも減らすべくこれからも努力していきますね!
>イメージしていた坂本さん像があったのですが、
『この人アシスタントじゃなくて坂本さんなんだ!』
と髪形の相談の話になって気づき、
アシスタントと間違えられるオーナーって・・・(涙)
若く見えると解釈します(超プラス思考!)
>また、イメージ像より格好良くて緊張したのですが、
どんなイメージ像だったのでしょうか???
まぁいいやっ!
すごくイケメンだったと解釈します(超病的プラス思考!!!)
>シャンプーがとっても気持ちが良く、
時間をかけて丁寧に切るんだなぁ~と、ぼーっと見てしまいました。
とてもいいひとときを過ごせました!
シャンプーだけでもお客様にリピートされるよういつも全力です!
フェイスガーゼでお客様からはみえませんが、実は僕全力過ぎて必死の形相で汗だくでシャンプーしていますから(気持ち悪いですね・・・)
カット時間に関しては他の美容院より長いかもしれませんね。
一人のカットのお客様のカウンセリングから仕上げまでで、90分の枠をとっています。
ご自分の頭を触ってみるとわかると思いますが、人間の骨格は部位により上下左右いろんな方向に向いています。
このような球体に近い頭になじみの良いカットをしようと思うと、骨格に合わせて細かく毛束をとりながらカットしなくてはなりません。
丸い頭に対して直線的にカットすればコーナーが残り、なじみのない不自然な仕上がりになりやすいんです。
時間がないと、どうしても毛束をとる手数が減りなじみの悪いカットになりやすくなります。
皆さんも美容院いきたてより、一月くらいたったほうがなじんできて自然で良いと感じることないですか?
それはコーナーが残っているからかもしれませんね。
GLOSSYでは帰るその時から自然でなじみの良いスタイルを提供したいと考えています。
だからゆとりのある時間をとって、骨格に対して必要な手数をかけて毛束を細かくとりながらカットします。
他の美容院よりカットに時間がかかるかもしれないですが、『カット遅せ~よっ!』とか言わないでくださいね!
Yさんの言う通り・・・
そう、丁寧なんです(笑)
まっ、僕が時間に追われて仕事したくないだけです(爆)
やってることは意外に必要な作業を普通にやってるだけなんです(大爆)
GLOSSYはこれからも、普通のことを普通にやっていきます!
やってることは普通ですが・・・
やる美容師は普通じゃありません!
イケメンです(核爆)
※自称イケメンですので皆様のご期待に添えない場合が多々ございます。