あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2010年3月10日

パーマ講習

昨日の休みは。1月から通っている3回コースのパーマ&カット講習でした。
いつも内容の濃い講習ですが、今回は3回目の総まとめとなるものでした。
本当に盛りだくさんの内容で、今回は10:30~19:30までご飯も食べずにあっという間に終了しました。
まずは講師によるモデルでのカット&パーマの技術展示。

photo1.jpg

ウィッグ(マネキン)でのカット&パーマの実習。
↓ 僕が作ったスタイルです。

photo1.jpg

そして今回のメインイベント!?モデルを使ったカット&パーマの実習。
僕のモデルは、前の職場の後輩です。
軟毛でボリュームが出にくく、今までパーマが上手くいったことがないという結構難しい髪質です。
前の職場の時から、現在ももGLOSSYでいつもカットさせてもらっていますが、僕がパーマをかけるのは初です。
むしろ普通だった失敗のリスクが多すぎてパーマやりたくない髪質です(汗)
今回はその壁を越えるためあえて難しい髪質でモデル実習に挑みました(笑)
↓そんなモデルの仕上がり

photo1.jpg

いかかでしょう?
講師の方々のアドバイスのおかげで、パーマもキレイにかかったし、可愛くできたんじゃないかと・・・。(自画自賛)
今回の講習は、次回の講習までにカット&パーマのモデルの写真を6人撮ってノートにまとめるなどの宿題がでたりと、ある意味講習と講習の間も講習が続いているような本当に濃い内容のものでした。(モデルとしてご協力してくださったお客様ありがとうございます)
この講習の内容を自分自信の血肉にしていけるようこれからも努力していきたいと思います。
来月からはカット&デジタルパーマの講習の3回コースが始ります。
楽しみです!
最新のご予約状況です。
11日(木) ご予約いっぱいです
12日(金) ご予約いっぱいです
13日(土) ご予約いっぱいです
14日(日) ご予約いっぱいです
15日(月) ご予約いっぱいです
16日(火) 定休日
17日(水) お休みいただきます
18日(木) ご予約いっぱいです
19日(金) 15:30~17:30 ご予約空きあります
20日(土) ご予約いっぱいです
21日(日) ご予約いっぱいです
22日(月) ご予約いっぱいです
23日(火) 定休日
24日(水) 12:30 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
25日(木) 11:30 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
26日(金) 予約空きあります
27日(土) 14:00~14:30 ご予約空きあります
28日(日) 10:00 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
      14:30~20:00 ご予約空きあります
29日(月) ご予約空きあります
30日(火) 定休日
31日(水) 10:00~17:30 ご予約空きあります
ご予約状況の空き時間は、カット・クリニックケアカットを基準にした施術の開始時間になります。カラー・パーマ等の複合メニューの場合はおとりできない事もございますのでご了承ください。
例)10:00~10:30ご予約空きあります → 10時からも10時30分からも、カット・クリニックケアカットのご予約はおとりできます
皆様のご来店お待ちしております。
GLOSSY 坂本
相模原駅周辺情報(ビットストリート)でGLOSSYのクチコミを見て、たくさんのお客様にご来店いただき大変感謝しております。
GLOSSYを気に入っていただけた際には、ぜひこちらのサイトで【おすすめ】をクリックし感想コメントを書いていただけるとうれしいです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player