あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

クチコミサイトに、もうお一方コメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。
カラーとカットをお願いしました。自宅でのカラーデジパーやアイロンで傷んで絡みも切れ毛もひどく、
ストレスの塊だった髪が回復しました~さすがにケアに重点をおいているサロンですね♪
一人一人に合ったケアをしてくれて、色々教えてもらって勉強になりました。
シャンプーも首が痛くないしマッサージもとても気持ちよかったです。
美容院は正直嫌いなので、サロンのリピ率は殆どゼロでしたが、
初めてリピしたいと思えるサロンでした。
初めてだったので入るまでは緊張しましたが、とても居心地の良いサロンでした。
これからは自分で染めないで、またお伺いさせて頂きたいと思います~。ホントお勧めのサロンです。

コメントありがとうございます。
傷んだ髪の毛はどんなに高くて良いトリートメントをしても基本的には治りません。(きっぱり)
だからこそ美容師は髪に対してしっかりと勉強し、パーマやカラーの施術で必要以上にダメージさせない施術をすることが大切だと考えています。
それと同じくらい、お客様に正しい髪の知識をお伝えする事も大切にしています。
知っていただくことでお客様の髪に対する意識が変わってきます。
そうすれば、お家でのお手入れがかわり、初めて本当のケアができると思うんです。
月に一回美容院でケアをしても、ホームカラーをしたり、ぬれたまま寝てしまったり、市販されている洗浄力の強いシャンプー剤を使用したりすれば、あっという間にダメージは進行してしまいます。
本当のケアとは美容師の施術以上にお客様ご自身によるホームケアがとても重要です。
だから、GLOSSYに来て、今まで以上に髪を大切にしていただけることは本当にうれしいんです。
これからもお客様の髪をより美しく保つため、勉強を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。