あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2008年11月16日

店名

GLOSSYのロゴです。

Image637.jpg

MIKIの友人のデザイナーさんにつくっていただきました。
カッコ良くないですか?僕もすごくお気に入りです。
お客様にも高級感があってGODIVAみたいでカッコイイって言われます・・・。
チョコレートかよっ!!!
まあ おいしいからいいや(笑)
僕は1年半ほど前、自分でお店を出したいと思いはじめ、その時に自分のお店に来ていただくお客様にはツヤツヤの髪の毛でいていただきたいと考えました。
そこでお店の大事な柱を「ヘアケア」に決め、店名もツヤツヤな髪になれるイメージでということで「光沢のある~、つやつやした~」という意味のGLOSSYに決めました。
そうです。
まだ店がないのに決めちゃったんです(笑)
そうすると想像するのがどんどん楽しくなってきちゃいました(笑)
こうなったらもう止まりません。
店を出すことも何も決まってない状態で、自分のお店の店名以外にもコンセプト・どんな場所でやるのか・店内インテリア・店内の広さ・席数など細かくイメージしてノートに書き出しました。
そして新しいアイデアが浮かんだら書き足したり、書き換えたりし続けててきました。
その集大成が現在のGLOSSYなんです!!!
今思えばノートにGLOSSYと書いた事がすべてのスタートだったのかもしれません。
今でもお客様に提供する技術・サービスなど新しいアイデアが浮かぶたびに書き足しています。
そして実現させてGLOSSYを止まらずに成長させていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
皆さんも実現させたいことがあったら、ぜひペンとノートを手に取り、ひとつづつ書き出してみてください。
実現したらラッキーじゃないですか?
どんなに妄想をふくらませて書き出してもタダですし(笑)