あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年7月8日

直樹の部屋 Part71

本日も直樹の部屋へようこそ!

では早速、本日のゲスト。

あやかちゃん。

長さは伸ばし中なのでカットは全体的に毛先を整える程度に。

僕は、長さを切らない時こそ全力でミリ単位にこだわって整えます。

曖昧な部分が整うとスタイリングも決まりますからね。

カラーはピンクブラウンにしたいとのこと。

あやかちゃんの髪の毛は黄色く退色しやすいので、色持ちを考えて今回は白髪染めのピンクブラウンでカラーします。

オシャレ染めのお薬より、ブラウンの色素量が多い白髪染めのお薬の方が退色しやすい人にはおすすめなのです。

しかもTHROWの白髪染めラインとなるコンフォートカラーは発色も良いので色もキレイなのです。

使用薬剤レシピはCP/08です。

では仕上がり〜。

やりすぎないピンクブラウンが、品格と可憐さをプラスしてくれます。

外ハネとトップのボリュームがポイントです。

外ハネのアレンジは慣れれば結構簡単なのでおすすめなのです。

これからの季節はやはりアレンジです。

今回もサクッとアレンジさせていただきました。

アレンジはおくれ毛とほぐしが全てと言っても過言ではありません!

ベースを割とシンプルに作ってバランスを見て崩すことが今の気分です。

こんなアレンジでデートに現れたら彼氏は心臓バクバクですね。

そんな勝手なストーリーを頭に描きつつ、アレンジを形にしていくのです(笑)

ポニーテールベースのサクッとアレンジなのですが、これからの季節浴衣などにもバッチリいけるアレンジです。

時間に余裕がある時であれば、ご希望の方には簡単なアレンジはさせていただきますのでお気軽にアレンジのご相談ください。

あやかちゃんありがとうございました〜!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。