こんにちは!
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌な坂本です。
今日も大人気(当社調べ)のこのコーナーでございます。
では早速。
今日のゲスト!
ミキティ
幼稚園の先生です。
夏の日差しの中、園児達と遊んでいたせいか髪の毛の色といい、コンディションといいよろしくない!
毛先は梳かすと結構引っかかります。
毛先のダメージはカットして、髪色も秋色にチェンジしましょう!
今回チョイスしたカラーレシピはTHROWの
A/06:Mt/06:Green=1:1:20%
濃いめのグレージュにグリーンをプラスしてオレンジ味を抹消します。
カットは丁寧にダメージを取り除き、間引きを入れてエアリー感が出やすいベースを作りました。
では仕上がりです!
6レベルベースのお薬を使っている割に、透明感のある仕上がりだと思います。
ミキティは何度かカラーさせてもらっているので、髪質的に濃いめの調合でいきました。
ベースカラーや髪質によっては、もう一段明るい設定が良いこともあります。
この辺りの判断は難しいところですが、いつも担当させてもらっていると美容師もコントロールしやすいですね。
スタイリングは32ミリのコテで毛先中心に巻いて、表面中心にランダムに浮遊感を作るように巻きをプラスしています。
巻くところと巻かないところのメリハリをつけるのがキモとなります。
影があるからこそ光が引き立つように、動きを出すところと出さないところを見極めて巻いていきます。
サイドパートでおでこをしっかり出して、根元に立ち上がりをつけることで大人っぽい雰囲気をプラスしています。
ヘアカラーの色味や明るさだけでなく
髪をかきあげた時の毛束の量や動きまで計算してカットすることで、大人の魅力を表現しています。
こんな幼稚園の先生最高かよっ!
ミキティ遠足前日にありがとうございました!