あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!

今日はお客様によく聞かれる質問にお答えしたいと思います。

『白髪染めとオシャレ染めは何が違うの?』

こんな質問にひと言でお答えします。

白髪染めとオシャレ染めの違い。

それは

『染料の濃さ』

以上。

白髪を染めなくてはいけない白髪染めのお薬は、オシャレ染めのお薬に比べてブラウンの色素の含有量が多い配合になっています。

これによって白髪をカバーしながら髪の毛を染める事が出来るんですね。

美容師というのは、お薬の事をしっかりと勉強しなくてはいけません。

しかし、勉強した事をお客様にわかりやすく教えるのは難しい事です。

時にお客様に伝えたい気持ちが溢れ出し、美容師側の伝える情報が多すぎてお客様が『?』になる事が多々あります。

今回のように、こちらから伝えたい情報はたくさんあれど、一番伝えたい事を伝えるために他の情報を削る事が大切だと思うのです。

ブログを通して、僕もそんな事をトレーニングしていけたらと思います。

ひと言で表す。

深いテーマです。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。