あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

別れは突然やってくる・・・。

先日お客様の髪の毛を乾かしていると、それまで元気に雄叫びを上げていた愛用のドライヤーが突然だんまり・・・。

教習所で習った応急救護を思い出し「もしもし!大丈夫ですか?」と意識を確認。

どうやら意識はない模様。

心臓マッサージさながらドライヤーのスイッチを「いちっ、にっ、さんっ」と小気味良く押してみても反応なし、救命病棟の先生よろしく「戻ってこ~い!」なんて言ってみたりしながら、コードを持って振り回してみたりもしました。

懸命の処置むなしく我がドライヤーは逝きました・・・。

なんならもう背後にはドリカムの『何度でも〜、何度でも〜🎵』って流れてましたよ。

まあ

お店には予備のドライヤーがあるので、事なきを得たんですが。

しかし、ドライヤーとは美容師にとってただ髪の毛を乾かすためだけの道具ではないのです。

美しい髪の毛を作る道具といっても過言ではないでしょう。

20年の経験から、ドライヤーで乾いた後の仕上がりが全く違うことはよく知っています。

これを機に、新しい最高のパートナーとなるドライヤーを迎えることにしました。

でも、一般の方もそうですけどドライヤーって使ってみてから選ぶことってできないんですよね。

高いのに・・・。

僕たちもカタログなどを見たりして注文することが多いのですが、ネットのクチコミなんてあてにならないし・・・

俺はプロの美容師の現場の意見が聞きたいんじゃい!

ということで

こんな時は、たくさんの現場の美容師さんとつながっている美容ディーラー(材料屋さん)に相談。

そしてオススメされたのがこれ

クレイツイオンエレメアドライヤー

人それぞれの髪質やダメージに合わせて、5段階に温度調節が可能!

さらに、プレミアムクレイツイオンがダメージや加齢からくる毛髪内の水分バランスを整え潤いとツヤのある美髪に導いてくれる!

お~!

ってこのなんちゃらかんちゃら系の説明はよくわからないので、リンク張っとくから興味のある方は見てみてくださいね。

クレイツイオンエレメアドライ

僕が気になるのは、結局のとこ仕上がりの髪の毛はどうなのよ?

ってこと。

使ってみなけりゃわからない!

とりゃ!

お〜っ!

温度がデジタル表示される近未来デザイン!

で、さっそくお客様の髪の毛をドライしてみました。

クレイツイオンエレメアドライヤーで乾燥してみた感想(爆)

良き~!

これ良き~!

ツヤツヤ、しっとり、サラサラ、モチモチ

ただいつも通りに乾かしただけなのに髪の毛のまとまりが違う!

お客様もそろって感動!

こりゃいいわ!

ドライヤーって、コテやアイロンと違って、特別なテクニックや慣れてなくても使えるおなじみのスタイリングアイテムだと思うんです。

コテやストレートアイロンは使ったことない人はいても、ドライヤーは使ったことない人っていないですもんね。

誰もが使えるアイテムで髪の毛がキレイになるなんて最高じゃないですか?

もしドライヤーの買い替えをお考えの方いましたら、こちらのドライヤーおすすめです!

クレイツイオンエレメアドライヤーに関してはGLOSSYで仕上がりの違い体験できますので気になる方は、重さなども持って感じてください。

ドライヤーが最高だと、毎日面倒だった髪の毛乾かすのも楽しくなりますよ!

僕なんか最近ニヤニヤしながらお客さんの髪乾かしてますから(キモイ)


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。