あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2017年4月25日

直樹の部屋 Part6

さてさて今日も行きまっしょう直樹の部屋
今日のゲストは〜

でんっ

はんなちゃん

この春から美大に通っているそうです。
お人形のようなパッチリとした顔立ちのはんなちゃんですが、この1ヶ月で繰り返したブリーチの代償で髪の毛もお人形さん状態です(汗)

はんなちゃんの希望・お悩み

  • そろそろ少し落ち着いたカラーにしたい
  • 以前ボブにしたら顔が大きく見えて似合わなかった
  • でも新しいヘアスタイルにチャレンジしてみたい気もある


直樹の目

  • 美大生をナチュラルブラウンじゃあつまらない
  • 顔の見え方を気にしてるから顔周りのカットはより丁寧に小顔に見えるように!
  • そう言われるとボブにしたくなる(爆)


ダメと言われると我慢できないタイプです。

髪を切って顔が大きく見えるとか顔が丸く見えるという場合

髪型そのものと言うより、前髪と顔周りのカットが良くない場合がほとんどです。

逆に言えば、顔周りが上手く切れればみんなもっといろんなヘアスタイルが似合うはずです!
さて

今日は

アレンジの効く長さの切りっぱなしボブにして、ブルーグレーのローライトを細か〜く入れて派手になりすぎずエッジを効かせてトーンダウンします。

はんなちゃんのボブに対するネガティヴなイメージを払拭し人生史上最高のオサレボブ作っちゃうぞ〜(はーと)



いざ



ヌリヌーリ

チョキチョーキ




じゃぁ〜ん





はい、切っちった!

ベースの色は変えずにローライトを入れる事で立体感を出しながらトーンダウンできてますね。

ヘアスタイルがシンプルなのでカラーデザインも引き立ちます。
そして今日は特別サービス

この切りっぱなしボブをストレートアイロンを使って3パターンアレンジしてみたいと思います。

一気にいくよ〜ん

まずは内巻き


クルンとした毛先がガーリーでレトロな印象

はい次

外ハネ


シルエットがタイトになってクールなイメージです。

最後

ウェーブ


ストレートアイロンで抜け感のあるウェーブを作る事でカジュアルな印象のスタイルに変化しました。

ただ派手で個性的なだけじゃない、かっちょいー美大生の完成でぇっす!

全部ストレートアイロンだけで作ったアレンジです。

ただストレートに伸ばすだけでなくこんなアレンジもできますよ。

ほら

ストレートアイロン欲しくなってきたでしょ?(爆)

やり方はレクチャーいたしますのでご来店の際には何なりと聞いてくださいね。
 

でわでわ。
直樹の部屋のネタが溜まっております。

頑張って書きますので乞うご期待。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。