あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

朝起きて鏡を見ると
天然に作られたアートとしか思えないヘアスタイルになっている事ってありますよね(笑)
僕も自分が昨晩どんな体勢で寝てたのか恐怖すら感じることがあります(爆)
朝起きて寝癖がなくそのまま出掛けられたらどれだけ快適でしょう!
寝癖が全くないとまでいかなくとも
直す時間が最小限になったら嬉しいですよね?
今日は寝癖をつけにくくする方法を教えちゃいます!
それは

寝る前に
寝る前に…
寝てしまう前に(笑)
良く乾かす!
それだけ(笑)
髪の毛は濡れている状態から乾き切る瞬間に形が固定されます。
だからブローなどでクセを伸ばしたり、クセをつけたりできるんですね。
だから
ちゃんと乾かし切らないで寝ると
寝ている時の
枕で変な形がついた状態で乾き切ることになります。
当然のことながら
翌朝アートなヘアスタイルの出来上がり囧rz
日によって寝癖がついたりつかなかったりは
寝る前の乾かし具合が影響しています。
今日から夜髪の毛を乾かす時は
なんとなく乾いたらオッケー
でなく
髪の毛から水分を感じない程度までしっかり乾かしてください。
翌朝の髪の毛のスタイリングが楽になりますよ!