あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

福沢諭吉の心戒十訓のなかの言葉です。

あなたは人の粗探しばかりしてイライラしていませんか?

心に余裕のある人は、いつだって人に対しておおらかに接してくれます。

僕が今までお会いした人気の美容師さん達はやはりそんな方ばかりでした。

実際に一緒に働いてきた、尊敬できる先輩達もそんな方ばかりでした。

そして、僕のわずかばかりの良いところを見つけて褒めてくれました。

意識してるかどうかはわかりませんが、長所を見つける天才でした。

一緒に働く同僚に対しても、お客様に対しても、良いところにぱっと目がいく。

僕もそんな美容師になりたいと思うのです。

もしかしたら、人の粗探しをしてしまっている時、僕は自分の方が優れていることで安心したいのかもしれません。

自分に自信がないのです。

人に対してイライラしてしまうことがあったら、自分の心を点検し、センサーのスイッチをパチっと切り替えます。

そうやって良いところを見つけるセンサーの感度を日々磨く。

技術の鍛錬だけでは良い美容師にはなれないと思うのです。

だって僕達が髪の毛を切らせていただくお客様は喜怒哀楽のある人間なのですから。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。