あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年6月19日

お勉強

今日はお休みいただいてスタイルフォトのセミナーに参加してきました。

7時に家を出発して乗り慣れない満員電車で都内へ!

今回の先生は、大阪でsceneというサロンをされている下防さん。

@scene_shitabow

地震で大変な時に東京まで予定通り来ていただきました。

ご覧の通り唸るようなスタイルフォトの数々を発信されています。

僕は下防さんのインスタ見て実際唸ってます(笑)

こんな憧れの方が、東京で初のプライベートセミナーを開催されるとなれば行かねばならんでしょ!

ヘアスタイルを写真に撮ることは、ヘアスタイルのバランス感覚やモデルさんへの似合わせを追求する何よりのトレーニングとなります。

今はインターネットも普及して、たくさんの情報が得ることができます。

だからある程度独学でも勉強はできるのです。

でも、目の前で生で見て教わったからこそ得られるものもあります。

良いものは自分の目で見て感じる。

2時間という短い時間でしたが、スタイリングからカメラワーク、写真の修正まで、まさに下防さんのスタイルフォトが出来上がる一部始終を見せていただける濃い内容でした。

今日得たこの体験を生かして、自分でもスタイルフォトの撮影を続けていきたいと思います。

今後の坂本のスタイルフォトの変化にご期待ください(笑)


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。