あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年5月8日

直樹の部屋 Part64

おはよございます。

暑くなったり寒くなったり、身体がついていかない坂本です。

今日も今日とて始まるこのコーナー。

では本日のゲスト

あやかちゃん

基本的に伸ばしていきたいけど、毛先がバラついてハネるので少し切りたいどのこと。

カラーは明るさキープでカラーチェンジしたい。

色はお任せしてくれました。

サクッとカラーカット終了。

カットは毛先に少し厚みを出して安定感のあるボブに。

カラーは最近アッシュ系が続いていたので、今回はヴィオレットに。

ヴィオレットはツヤ感も出て、ヘアスタイルに上質な雰囲気をプラスしてくれます。

今回使用した薬剤レシピはTHROWのV/08です。

スロウのヴィオレットはどぎつくならず品のある紫になるのでお気に入りです。

髪の毛の質感にこだわる大人の女性に是非やってもらいたい。

モノトーン系とミックスしてもいい感じなので、その人に合わせて調合します。

では今回も毛先を25ミリのコテで軽く巻きます。

巻くとこうなります。

スタイリング剤はN.のポリッシュオイルを毛先に揉みこみました。

毛先に曲線をつけると大人っぽさと柔らかさが加わります。

ストレートとカールスタイルを、ファッションに合わせて楽しんでもらえるといいと思います。

紫と聞くとギョッとしてら構えてしまうお客様も多いのですが、こんな感じの素敵な髪色になります。

けして街にいるファンキーなおばあちゃんみたいなムラサキヘアにはなりませんのでご安心を!

よろしければご参考にしてください。

あやかちゃんありがとうございました。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。