あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは。

相模原で日々ヘアカラーで美しき髪色に染めることを生きがいにしているGLOSSYの坂本です。

今日もお客様の髪色をご紹介

まずはビフォー

柔らかな髪質で、透明感のあるアッシュ系などキレイに発色してくれる良い髪質です。

しかし、しばらくすると色が抜けていつもこんな感じの色になってしまうのが悩み。

今回は少し黒っぽくしたいとのこと。

黒染めにしてしまうと、後々のカラーに支障をきたすので濃厚なグレーで暗髪に。

ではアフターです。

坂本直樹さん(@naokisakamoto0606)がシェアした投稿 – 今回も使用薬剤はTHROW

レシピはCM/07 : Smoke = 1:1

白髪染めのグリーンと濃いグレーのミックス。

しかしテストすると思ったようにトーンダウンせず…

上からSmokeをもう一度塗り直しました。

美容師たるものプロとして1発でバッチリ決めたい気持ちは山々です。

でも欲張って失敗するよりは、その後修正しやすい薬剤調合にする事が自分の場合多いです。

今回はそのパターン。

結果的に最初のカラーで作ったダークブラウンに、濃いグレーを重ねたミルフィーユカラーに。

カラーは同じ調合でも、ビフォーの髪色や髪質、ダメージによって仕上がる色が全く変わります。

臨機応変な対応で、イメージを実現できるようにしています。

いつかは、どんな髪の毛でも1発で狙った髪色を出したいものです。

でも今は仕上がりにこだわって、そこに達する過程は臨機応変に対応していきたいと思います。

美しき髪色の追求に終わりはないのです。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。