あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

美容院に行くと必ずと言っていいほど

『トリートメントはどうしますか?』

って聞かれますよね。

別料金だしどうしようなんて迷っちゃいますね。

そもそも美容師はなぜお客様にトリートメントをすすめるのでしょうか?

単価を上げて売上げを上げるため?

違います。

答えは

お客様の髪の毛のをキレイにしたいからです。

せっかく自分の美容院に来ていただいたお客様には、自分のできる最大限の施術を提供しツヤツヤでキレイな髪の毛でお店を後にしてもらいたいからなのです。

美容師はトリートメントのチカラを知っています。

トリートメントをした方がお客様の髪の毛がキレイになることを知ってしまっているのです。

だからすすめずにはいられないのです。

むしろトリートメントをすすめない美容師はお客様に全力で向き合っていないとも言えます。

トリートメントをやるかやらないかは、お客様が決めること。

美容師は押し売りなんてしなくていいんですよ。

ただ目の前のお客様の髪の毛を、キレイにするために自分の知っている情報はお客様に提供すべきです。

お客様には知っておいてほしいのです。

トリートメントをすすめる美容師は、ただただあなたの髪の毛を全力でキレイにしたいということを。

僕はお客様に、金額を気にしてトリートメントをやるかやらないか迷わせてしまうのが嫌だったので、GLOSSYではクリニックケアシステムという全員のお客様に別料金をいただかずにトリートメントを施術することにしたのです。

だってトリートメントやった方が絶対にいいと思うから。

百聞は一見にしかずということで、トリートメントをしに来ていただいたS様にビフォーアフターの写真を撮らせていただきました。

まずビフォー

毛先がバサバサしてますね。

アフター

ドライして軽くブラシを通した状態で写真を撮らせてもらいました。

坂本直樹さん(@naokisakamoto0606)がシェアした投稿 – カットは一切してません。

毛先のまとまりが違いますよね。

コンディションの良い髪の毛はスタイリングも楽になります。

逆にダメージした髪の毛は、スタイリングが大変で、いじり過ぎてさらにダメージするという悪循環に。

是非とも美容院ではトリートメントをしてください。

家でやるトリートメントとは全くの別物なのが分かると思います。

もちろんGLOSSYでは、カット以外の全メニューにトリートメントは含まれています。

傷みが気にならないくらいのベリーショート以外の人はクリニックケアメニューが絶対おすすめですよ。

もちろんS様のようにトリートメントブローでのご来店も大歓迎です。

シャンプートリートメントブロー ¥5000(税別)

いつもダメージが気になる方お気軽にご相談ください。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。