あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年4月14日

直樹の部屋 Part60

イエーイ!

ついに記念すべき60回目を迎えたこのコーナー。

誰かが楽しみにしてようがしてまいがやってくるこのコーナー。

記念すべき今回のゲストは!

じゃんっ!

マキさん

髪色がまぶいぜ!

小学3年生のお子さんがいらっしゃるママです。

前回カラーしたときに自分の思いとは裏腹に、ブリーチする流れになり、現在パツキンでございます。

ブリーチ後にカラーも入れてもらったそうですが、1週間でこんな感じに・・・。

ブリーチするとどうしても色が抜けやすくなってしまいますね。

マキさんの希望

  • 色は暗めのグレーっぽい感じがいい
  • 長さはあまり切らずに少し軽くしたい

こんな感じ

マキさんの見せてくれた髪色が割と暗めだったので、色落ちのしやすさも考慮して透明感のあるブルーグレーでいきます。

長さは毛先の撃沈している髪の毛を切り落とし、後ろにつながっていた長めの前髪をあご下までカット。

バックとのつながりを断ち切ることで、バックセクションと前髪のセクションに分量が別れたことで、髪の毛の量を減らさなくてもバックに軽さが出ます。

さらには巻いたときに顔周りにニュアンスが出やすくなりアクセントになります。

では仕上がりです。

ど~ん

どうでしょうか?

少しエッジのきいたクールなブルーグレー。

使用薬剤はいつものTHROW

Smoke Blue Greenを1:1:1です。

元のブリーチ毛を生かして、じゃっかん毛先に向かってグラデーションになるように染めたことでオシャレ感が増しています。

長めの前髪を作ったことで顔周りにニュアンスが出て、重くなりがちなロングに軽やかなアクセントをつけています。

レイヤーをあまり入れたくないけど動きや軽さが少しほしい人は、こんな感じで長めのかきあげ前髪を作ると印象がガラッと変わっておすすめです。

巻き髪は38ミリのコテで、シンプルにリバース巻きでウェーブスタイリングしました。

全体を外巻きに巻いてから手ぐしでざっくりとほぐし、細かい毛束をところどころ取ってアクセントで根元まで巻く毛束をプラスするのがコツです。

マキさん初めてのサロンモデルで緊張していましたが、撮ってるうちにだんだんと慣れてきて良い表情がたくさん撮れるようになりました。

可愛い感じも良いですが、カッコいい感じも良いのです。

いい感じでしょ?

また相模原に可愛いママさんを作り出してしまった・・・。

まだまだ世のママをたくさん可愛くしなくては!

坂本の挑戦は続く。

マキさんありがとうございました!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。