あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

日本人の骨格は、西洋人の骨格に比べて平面的です。

ってそんなに西洋人の頭触ったことないけど。

何はともあれ、日本人の骨格はは平面的と言われているのです。

事実、後頭部の絶壁に悩むお客様はたくさんいらっしゃいます。

ですが西洋の方で

「ワタシコウトウブゼッペキデキニナルネー」

なんて人聞いたことありません。

ってそんなに西洋人のカウンセリングしたことないけど。

絶壁はカットでカバー

後頭部に丸みがなくて、平面的なのが気になる場合でも、カットで絶壁をカバーすることができます。

後頭部に丸みを出すというと、凹んでいる部分を膨らませるイメージを持つかもしれません。

でもカットしている美容師は凹んでいる部分を膨らませるというより、膨らませたい部分の下を凹ませるイメージでカットしています。

襟足を首元に向かってタイトに絞るように切るのです。

相対的に凹んでいる上は膨らんで見えるので、結果として絶壁をカバーする事ができます。

絶壁だからショートは無理?

「絶壁だからショートにすると、頭の形が目立ちそう」

そんな風に思っている方朗報!

実はロングやミディアムより、ショートの方が絶壁をカバーしやすのです。

ヘアスタイルのシルエットは髪の毛の積み重なりで作られています。

長ければ長いほど、段を入れてもシルエットに凹凸が出にくくなります。その点ショートは狙ったシルエットが作りやすいのです。もしも自分の頭の形が、絶壁でショートにカットするのを不安に思っている方。お気軽にご相談ください。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。