あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2018年2月17日

直樹の部屋 Part54

こんにちは!

今日もやってきたこのコーナー。

では早速。

本日のゲスト。

カナちゃん

3回目の登場。

だいぶ長くなりました。

しかし、さすがに縮毛矯正やカラー、日々のアイロンで毛先のダメージがヤバメでございます。

今日はパサパサ部分は切ってしまいたいとの事です。

トリートメントでの髪の毛のメンテナンスやケアをする事も大切ですが、ダメージが完全に治る事はありません。

最強のトリートメントはカットです。

物理的にダメージを取り除く事で、傷んだ毛先もなくなるし、イメージ変えて可愛くなれるし良い事だらけです。

女性の気持ちは不思議なもので、大事に大事に伸ばしていた髪の毛も、何かスイッチが切り替わると躊躇なくバッサリ切るモードになる事は珍しくありません。

というわけで胸上までバッサリカットしちやいます。

カラーは、黄色味を消してツヤ髪にするため、今日は紫をベースに使って染めていきます。

では仕上がりです。

いかがでしょう?

スモーキーヴィオレットで深みとツヤを与えて色による髪の毛のメンテナンスを行いました。

使用薬剤レシピは

V/06 : Smoke = 3:1

巻くとまた雰囲気が変わります。

重めにカットしつつ、表面に適度なレイヤーを入れてあるので毛先を内巻きに巻くだけでもゆったりとした動きが出ます。

光を透かすとヴィオレットの色味に透明感を感じられます。

THROWはアッシュだけでなく、こんな感じもできます。

今回はカナちゃんの髪の毛に合わせて、Smoke(濃いグレー)をブレンドしてオリジナルカラーを作りました。

あなたの雰囲気や髪の毛に合わせて、あなただけの調合でオリジナルカラーをご提案いたします。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

カナちゃんありがとうございました!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。