あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

最近ではスマホで検索すれば、星の数ほどヘアスタイルの写真が出てくる時代です。(むしろ星の数より多いんじゃないかっていう…)

しかし今も昔も、女優・タレント・歌手・モデルと芸能人のヘアスタイルを見て『こんな風にした〜い!』って思う方も沢山いると思います。

これから、そんな誰もが憧れる芸能人のヘアスタイルを坂本的に勝手に分析していきたいと思います。

記念すべき第1回は水原希子さんのボブを分析します。

モデルに女優にと大活躍の水原希子さん。

水原さんといえば、意思の強そうなクールな雰囲気に(会ったことないけど・・・)ぴったりなボブのイメージが強いですよね?

 

その時にによって短かったり、少し長めだったりするのですが、水原希子さんのボブと言われて僕がイメージするのはこんな感じです。

前髪なしの重めのワンレンスボブ。

若干前下がりにカットして、あまり軽くしすぎずラインを重めにすることでシャープでクールな雰囲気を出しています。

水原さんの首の長さを生かしたボブが、シンプルなのに唯一無二のスタイルに見せていますね。

ヘアスタイルとその人の全身バランスとの一体感の大切さがわかります。

 

もともとモデルさんですから全身スタイルも抜群です。

もはや僕とは学術的に違う生物と認定されるに違いないと確信するほど全身のバランスも神がかっております・・・。

でも、ボブが頭をコンパクトに見せ、そのバランスの良さを引き立てているのは間違いありません!

シンプルでコンパクトな水原さんのようなボブは、実は誰でも全身バランスを良く見せてくれる優秀なヘアスタイルなんです!

ボブにしてみたいけど

『短くしたことがないから似合うかどうか不安』

こんな方。

大丈夫です!是非チャレンジしていただきたい!

 

こちらはちょっと長めのボブ

 

#水原希子 #kiko #mizuhara #kikomizuhara #mizuharakiko

Kiko Mizuhara 水原希子さん(@i_am_kikoxo)がシェアした投稿 –

この長さで肩に当たらず収まっていることが奇跡!

水原さんの首の長さあってこそ。

長めの水原さんボブにしたい人は、前から見た長さだけで決めずに、自分の首の長さを考慮して収まる長さで切ることが成功のカギです!

変に肩にぶつかるような長さでカットすると野暮ったく見えます!

水原さんのように毛先と肩の間に少し空間が開くと重めで長めのボブも抜け感が出ます。

自分の骨格や全身とのバランスを見て美容師さんに似合う長さを相談しましょう!

 

短めでもオッケーな人は、普段のお手入れを考えると、これくらいの長さの方ががスタイリングも楽ちんで断然おすすめです!

 

ヘアカラーに関しては、水原さんのボブはシンプルなゆえ、明るめ・暗めどんな髪色でも相性が良いです。

ハイライトなんかを入れても良い感じになると思います。

でも水原希子っぽさを出したいならダークトーンでクールな印象の髪色がおすすめです!

 

よろしければご参考にしてください!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。