あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!

高校生の時、ポケベル持ってるとイケてる時代を生きてきた坂本です。

その後、PHS(ピッチ)にガラケー、スマホと目まぐるしく変化する時代に必死についてきたわけです。

とは言っても、新し物好きの僕は初代iPhoneの時にスマホに変えてたりします。

でも仕事柄パソコンはもっぱらネットサーフィンばかりで、検索時以外はキーボードを叩く事は皆無なレベルなもんで(仕事柄のせいにしてみる)

iPhoneを手にしたところでほぼほぼネットサーフィンなわけですよ。

まあ人並みにSNSも、mixiに始まりTwitterにFacebook、Instagramとひと通りかじってはいるんですが…。

それに比べ、20代の美容師さん達なんかは、初めての携帯がスマホだったりするわけです。

SNSなんかも〜僕達みたいに右往左往せずに、超自然に使いこなすんですよね。

特にInstagramやTwitterは学生や若い層のユーザーが多いという事もあり、この二つのSNSの使いこなしには眼を見張るものがあります。

『〜なう!』とか僕が意気揚々とツイートしたら引かれる世代です(汗)

今はどの業界もそうだと思いますが、美容院も集客においてもインターネット無しでは考えられなくなっています。

それも、ひと昔前のホームページを作らなきゃとか、毎日ブログ書かなきゃとかのレベルではありません。

毎分毎秒とものすごい早いスピードで自分の言葉やスタイルを発信できます。

これを武器に効率的で有効な発信をして、お店に頼らず個人集客している若い美容師さんが沢山います。

恐るべしインターネットネイティブ世代!

天晴れ!

なんて言っている場合じゃないんですよね。

これからはそういう時代にどんどんなっていくという事です。

これは、どうする事もできない時代の流れなんですね。

おじさんもおじさんなりにやるしかないわけです。

よしっ

やりましょう!

TwitterにInstagram、FacebookにLINE@とにかくチャレンジして行こうと思う所存でございます。

かかってきやがれっ!

インターネットネイティブ世代よっ!

ってかかっていくのは僕ですが(笑)

ブログもSNSもマイペースにやっていこうと思いますので、是非フォローお願いいたします。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。