あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

おはようございます!

お正月休み最終日、何故か早朝5時から一階で吠えまくる愛犬に起こされ近所迷惑なので起きざる得なかった坂本です…。

さて

年末にカラー剤をTHROWに変えて楽しみながらお客様の髪の毛を染めているわけですが、当然のことながら薬剤変われば色味の出方も変わります。

薬剤を変えて使い慣れるまでは少し大変かなと思ってもいたのですが、THROWは色味がしっかりと発色してくれるのでむしろ使いやすい(笑)

特にTHROWにカラー剤を変えた一番の理由であるアッシュ系の色味に関しては抜群に良き感じなのです。

ベースとして徹底的に赤味を抹消してくれるのでアッシュを乗せる土台が抜群なのだと思います。

今日はそんなTHROWの得意とするアッシュ系レシピをご紹介

赤味を抹消した透明感のあるグレージュです。

使用薬剤は

A/08 : Mt/08 : Blue = 1 : 1 : 1

です。

THROWのアッシュはブルーベースのアッシュなので、モノトーンでグレー味を足しつつブルーでアッシュ感をさらに高めるイメージです。

THROWのアクセントカラーは変に濃すぎないので使いやすいですね。

もはやアクセントカラーは欠かせない存在となっています。

こんな感じが好きな方はご参考にして下さいませ。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。