あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

マフラーやタートルネックなど首まわりにボリュームのあるファッションが多くなるこの季節。

毛先がボワッと広がってヘアスタイルとのバランスが難しくなりますよね。

そんな時は

『髪の毛結んじゃえ〜』

なんて人も多いのではないでしょうか?

寝坊して寝癖を直す時間がない時も有効ですし…

そんな最もシンプルなヘアアレンジとも言える1つ結びですが、キッチリ引っ詰めて結ぶだけではちょっと味気ないですよね。

今っぽい雰囲気を出すには、程よいルーズさとこなれ感がポイントです。

ちょっとした事ですが、表面の髪の毛をほぐしたり、顔まわりの毛やおくれ毛の残し加減で、ただの1つ結びも見違えます。

ほぐす時は思っているより細めの毛束で大胆に引き出した方が上手くいくコツです。

もちろん加減は必要ですが…

これくらいアレンジでしたらサクッとできますので是非チャレンジしてみてくださいね!

わからない事あればレクチャーしますので、お気軽にご相談ください。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。