あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2017年11月8日

直樹の部屋 Part45

こんにちは!

この3連休は久しぶりにお天気でしたね。

今週も頑張って行きましょう!

では本日のゲスト。

あやかちゃん

大学生です。

柔らかくてペタッとしやすいくせっ毛です。

毛先は見ての通り結構傷んでおります。

さらにに抜けきった髪色がダメージ感を強調してますね。

この辺りを改善して彼女に似合わせたヘアにチェンジします。

ポイント

  1. 伸ばしたいので長さを切りすぎない
  2. サイドが重いので顔周りにレイヤーをいれて柔らかい印象に!
  3. セルフカットしていた前髪を、セクションをきれいに取り直して顔周りにメリハリを!
  4. あやかちゃんの優しい雰囲気と柔らかい印象にマッチする髪色に

では仕上がりです。

長さは伸ばしていきたいとの事なので、1番ダメージのひどい毛先をカットして、あやかちゃんの持っている可愛らしい雰囲気を引き出せるように、王道のフェミニンなレイヤースタイルにカットしました。

前髪は長さは変えずにサイドバングとのつなぎをきれいに作って、小顔効果を!

カラーはオススメの色素薄い系カラー、グレイブラウンで赤味を消しつつトーンダウンしながらも透明感のある上品な髪色に!

初めてのサロンモデル撮影で少し緊張していたあやかちゃんでしたが、すごく頑張ってくれて、カメラを向けている僕は撮りやすかったです。

うん、可愛い(笑)

あやかちゃんありがとうございました!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。