あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2017年10月27日

直樹の部屋 Part44

毎日毎日さみーです。

おはようございます坂本です。

今日も行ってみましょう!

本日のゲスト

よーこちゃん

大学生です。

僕にはサッパリわからない事を勉強しているリケジョです。

毛先のダメージが深刻〜♫

縮毛矯正に加え、3回ブリーチ。

その上から黒く染めているとの事。

ちーん。

明るくしたいとの希望でしたが、今回は髪の毛のコンディションを考えるとリスクが大きいと判断しました。

元がブリーチ毛だった事を考えると恐らく黒染め部分は通常のカラーでは明るくなりづらいのと、ブリーチをできるほど髪の毛に体力がありません。

時にはお客さまの希望であっても、無理しない判断もお客さまの髪の毛を守る美容師として大切だと思っています。

今回は根元の地毛部分をブラウンに褪色した毛先に繋げていきたいと思います。

カットは傷んでいるところをバッサリ切りたいのは山々ですが、中途半端な長さは髪質を考えると広がってまとまりにくいと判断しました。

3センチ程度のカットに留めて時間をかけながらコンディションを整えるプランでいきます。

では仕上がりです!

分け目を変えて印象も変えています。

ストレートアイロンでワンカールスタイリングして、ダメージした毛先にツヤ感を与えています。

癖っ毛でダメージの気になる方には簡単でオススメなアレンジです。

ロングはヘアカタを見るとウェーブスタイリングが多いので、今回はシンプルなカールスタイリングにしてみました。

ナチュラルで少しフェミニンに!

よろしければご参考にして下さい。

よーこちゃんありがとうごさいました!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。