あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

日本人の7〜8割が悩ませていると言うデータもあるくらい癖毛の人は多くいます。

人により強弱ありますし、それぞれ癖の質も違います。

癖を生かしたり、ブローやアイロンで伸ばしたりそれぞれ工夫や努力して癖毛と付き合っています。

しかしある程度の強い癖毛の人はやはり縮毛矯正をかけている人も多いのではないでしょうか?

毎日頑張ってスタイリングしてもまとまらない。

うんざりしてしまうようなうねりから解放される夢のようなメニューです。

癖毛の人は初めて縮毛矯正をかけて自分の髪の毛がサラサラのストレートになった時の感動は忘れられないのではないでしょうか?

自分も施術する美容師としても初めて縮毛矯正と出会った時の衝撃は忘れられません。

ひと昔前は縮毛矯正は専門店の特殊なメニューでした。

そんなメニューを一般的なサロンでも扱うようになってきて価格競争の中低価格で縮毛矯正を提供する美容室も増えました。

その結果、美容室のお客さまにとっても縮毛矯正は身近なメニューになり、縮毛矯正を施術する癖毛の人も増えます。

今までうねりに悩んでいた女性たちは乾かすだけでサラサラになびくのですから大流行。

しかし、縮毛矯正は強い薬剤を使うデリケートな施術の為、髪の毛に致命的なダメージを与えてしまうトラブルも後を絶ちませんでした。

施術する美容師も知識と経験が足りなかったのでしょう。

しかし今は薬剤の進歩やたくさんの施術データから一時よりもトラブルは減ってきました。

そうなると女性はもっと要求が高くなります。

癖毛がサラサラ真っ直ぐになれば満足していたお客さま達は、よりナチュラルな毛先を求めてきました。

しかし、これは美容師はもうすでに感じていた事で不自然に針金のようなツンとした毛先をどうにかしたいと常々思っていました。

カットや施術に工夫を重ね、データを積み重ねていきました。

いつだってお客さまの『もっと』っていう要求・希望が美容師の技術を底上げしてくれます。

無論GLOSSYの縮毛矯正も日々進化中です。

薬剤コントロール・アイロン技術・カットの連動で縮毛矯正のボブもナチュラルに!

根元は縮毛矯正、毛先にデジタルパーマのメニューなどもご用意しております。

癖毛のお客さまの『なりたい』を実現するためこれからも進化を目指していきます。

ナチュラルな縮毛矯正をご希望の方ご相談ください!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。