あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2017年4月17日

直樹の部屋 part4

みなさんこんにちは!

似合う髪型フィッター坂本です!
2日連続でいっちゃいましょ〜。

『直樹の部屋』
では早速今日のゲスト!
ウェーイ


安藤さん

今年の春高校卒業したばかりだそうです。

僕は20年前に高校卒業しましたが何か?(爆)

ハイッ

今日は20歳の歳の差をひしひしと感じながら頑張っていきたいと思います。
安藤さんのご希望・お悩み

  • 黒染めした髪の毛を明るくしたい
  • 癖で中途半端な長さにするとはねる

く〜ろ〜ぞ〜め〜(号泣)
直樹’s eyes

  • 黒染めは明るくできるか慎重な判断が必要。無理は禁物
  • 長さはキープしたまま左右のバランスを整える
  • 丸顔さんなので顔周り髪の毛は丁寧に似合わせて


今夏は黒染めの残留色素がしっかり残ってあるので、ブリーチシャンプーでどの程度色が抜けるかチェック。


少しだけ抜けるけどかなりしぶとい。

ここは無理せず自然なダークブラウンをチョイスし、段階を踏んだトーンアップを提案。

みんなも黒染めのご利用は計画的にね(ハート)

ブリーチシャンプー後

明るくなりすぎてる部分をブリーチシャンプーでトーンアップさせた毛先に馴染むココアブラウンをぬりぬり〜。

カットはバランスを整え、顔周りを慎重にカット。

ハイッ


長さは変えてないのですが、バランスをとり軽さを出したことで軽やかな動きをプラス。

前髪とサイドバングは落ちる位置を計算して輪郭を包み込むようなデザインに。

カラーもムラ感が落ち着いたので自然で健康的なツヤ感が出たと思います。
でも

今日は安藤さんにもう少しシャレオツに変身してもらおうと思います。
ストレートアイロンでカジュアルなウェーブを全体に作りました。

ジャンッ

どうですか?

この頑張りました感のないアレンジ。

これぞシャレオツヘア!

このくらいの長さは毛先外ハネも今は可愛いと思います。

オススメです。

ご希望の方はやり方教えますんでご来店の時聞いてくださいね。
イヤ〜、またシャレオツな女子を生産してしまった。

巷では

坂本は『シャレオツヘア製造機』と呼ばれているとかいないとか…

ま、

冗談はさておき

女子は髪の毛で印象が劇的に変わります。

GLOSSYで一緒に似合う髪型を見つけましょう!

安藤さん

ありがとうございました〜!


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。