あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2017年4月16日

直樹の部屋 part3

こんにちは!

相模原駅前プライベート美容室グロッシーの坂本です!

今日も張り切って行きましょう!

『直樹の部屋』第3弾
今日のゲストは〜

デンッ!

サラちゃん

産後2カ月のママさんです!
今回は旦那さまの協力のもと

数ヶ月ぶりの美容室。
赤ちゃんみてくれてた旦那さんグッジョブ!
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが以前来ていただいたゲストにもハーフ高校生サラちゃんおりました!

そちらの記事はこちら

なんと今回も同じお名前『サラちゃん』しかもルーマニアと日本のハーフだそうです。

なんか最近可愛いハーフの子とご縁があるようです(ルンッ)

 

さて純東洋的完全平面的顔面美容師が本日もお送りします(爆)

では

おっぱじめま〜す!

とりあえず

もう一度Beforeを

今度はサイドとバック



ハイッ

根元 黒

中間 茶色

中間 こげ茶色

毛先 金

ちーん…

中間のこげ茶部分に黒染めの履歴が残っているようです。

コレムズッ!
サラちゃんの希望・お悩み

  • 長さは傷んでるところ切る程度で長さは短くしたくない
  • 根元の黒く伸びたプリンが気になる。
  • 巻いたりする事が多い

直樹の目

  • プリンだけでなく黒染めの名残りなど横ラインのムラが多い
  • 輪郭は若干面長さんなので顔の横にボリュームや動きをつけた方が似合いそう
  • 巻き髮もカールを強く入れすぎると目鼻立ちがハッキリしてるのでケバくなりやすいのであくまでもナチュラルなやわらかい巻きで


今回はムラを目立ちにくくしつつ明るめのベージュに染めていきたいので、毛先の明るいところに自然につながるように細かめのハイライトで一度トーンアップ。


横ラインにできたムラを縦ラインの筋状に染めることで中和させます(黒染め部分は多めに塗布)

その後流して通常どおりに染めることでムラを緩和していきます。

カットは重ためのシルエットのトップに少しだけレイヤーで動きと軽さをプラス。

面長さんをカバーするため前髪は長めのまま残し、シルエットを横に引っ張るように外に流れる動きをつけて!
ではカットカラーの仕上がり〜。
ジャンッ!

ハイライトオンカラーする事で馴染みつつも立体感が出ています。


これで耳掛けされて目が合ったら僕は気絶する感じですね(どうでもよい情報)

あっ

オンカラーはライムマットというグリーン系の色を入れました(大切な情報)
今日はこのスタイルを32ミリのコテで毛先をクルッとさせすぎないようにアレンジ!

ジャンッ


毛先までハイライトの立体感が出て柔らかい優しい印象に!


これで振り返られたら僕は気絶します(どうでもよい情報その2)

さらに

振り返り〜
からの〜
耳掛け!

完全に…(勝手に気絶してろ!)

ハイッ

今回はなかなか手強い髪の毛でしたが

サラちゃんだけでなく、赤ちゃんの面倒を見てくれている旦那さんのためにも可愛くできるよう頑張りました!
サラちゃん久しぶりの美容室でリフレッシュできたでしょうか?

今日からまた育児頑張ってくださいね〜!

またお待ちしております。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。