あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

タイトルの言葉

若かりし頃、新しいシザース(ハサミ)を買おうと、心踊りながらハサミ屋さんにあれこれとハサミを見せてもらっている時に先輩に言われた言葉です。

いい気持ちで買い物しようとしている後輩に水を差す言葉をかけるひどい先輩です(爆)

まあ今思うと

心だけでなく、実際に踊り出しそうな勢いでハサミを見ている僕に対する愛ある忠告だったのですが…

そういえば

僕は小4から高3までサッカーをやっていましたが、新しいスパイクを買うと上手くなれる気がしていました(笑)

そして

これと同じ気持ちでハサミを買う僕(成長してない)

今なら良く分かりますが、道具は上手くなる手助けはしてくれても、それを使うだけで上手くはしてくれない!

技術を手に入れるにはやはり練習あるのみです。

そんな技術の話なのですが

僕最近ブロー上手いです(急に自慢)

特に最近ブローの練習をしたわけでもないのですがいつもよりお客様の髪の毛がツヤツヤになります(自慢)

何故?

そう言えば最近修理に出してたドライヤーが帰ってきたんだ。

ん?

もしや…

その、もしやのようです。

どうやらドライヤーのお陰(爆)

ドライヤーに関しては技術がそのままでも道具が良くなるだけで劇的に結果が良くなる模様(経験談)

いつも通り乾かして、髪の毛がツヤツヤになるなら最高ですね。

ドライヤー買い替え検討の方、これおオススメです!

 

ブローは技術じゃないよ!ドライヤーだよ!

 

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。